※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

日中のミルク量を調整したいと考えています。離乳食を始めたことで昼のミルクを残すようになり、1日4回+離乳食1回にしようか検討中です。

生後5ヶ月男の子のママです🙇‍♀️
そろそろ生活リズムをつけたくて毎日奮闘しています!
朝起きる時間と夜寝る時間は一定してきたのですが
なかなか日中がうまくいきません😭
現在、朝と夜はミルク220(夜は一度も起きません!)
日中は大体3時間半起きにミルク200あげているのですが
最近離乳食を始めてからかお昼の10時、14時頃のミルクを残すようになりました🤔
体重は重めなので無理に5回あげなくてもいいのかなと思い1日4回+離乳食1回にして1日のタイムスケジュールを調整しようかと今考えてます!
画像の文が見づらいかと思いますが
ここ直した方がいい!やこんな感じで大丈夫!など
アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

すごいと思い思わずコメントしてしまいました😳💭‬
批判とかではないのですが、スケジュールきっちりすぎて疲れませんか?🥲
私ならミルク、離乳食、夜寝る時間だけほぼ固定してその他は自由にさせます😌💕

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    コメントとありがとうございます☺️!
    よく周りにも疲れんの?って言われるんですが…性格でして😭
    ルーティン大好き女なんです😂笑笑

    あんまり日中の生活リズムは意識しなくても大丈夫ですかね??🥲

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😊💕
    いい事だと思います!!
    尊敬しちゃいます🫶

    お出かけとかするとルーティンぐっちゃぐちゃになるので日中のリズムは気にしてないです🥰

    • 8月19日
  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    あ、、お出かけする時のこと忘れてました😰笑笑

    • 8月19日
deleted user

その頃ミルクは4回だったけど
なんの問題もなく元気に育ってます🌟
体力が着いてきたのか朝早起きになったので
就寝時間を8時半から9時にして
7時半前後に起きてもらうようにして
7時半8時 ミルク
朝寝
12時ミルク
昼寝13時から16時まで
16時ミルク
20時ミルクのスケジュールでした🌟

いま3回食ですが
このスケジュールは楽でした🌟

  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は離乳食があるので
    ミルク200でもいい気がします😊♡

    • 8月19日
  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    コメントありがとうございます🥹
    質問なんですけど…夕寝の16時から20時までグズグズになりませんか?🥲
    うちの子も最初は20時20時半に寝かせてたんですけど
    19時には体力限界でギャン泣きするので19時半にしてみました🥲でもそれは3ヶ月半くらいからだったんですけど…今はもしかしたら起きてられるかもなので伸ばして見ます🥹

    朝はミルク200試してみます!!

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グズグズの時は早めにミルクあげてたりしてました🌟
    もちろん夕寝する時もありましたが
    30分だけさせてました(´・ω・`)!

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あとお風呂入れて1時間後に睡魔がくるので
    それに気をつけてみたら良いかもです🌟

    • 8月19日