※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切れ痔の手術が必要で、赤ちゃんの育児中で入院が難しい状況。手術の経験やアドバイスを求めています。

切れ痔の手術について

いま生後2ヶ月の子供がいます

臨月からいぼ痔が悪化、産後切れ痔を繰り返しており、病院を受診したところ、かなりひどいため手術を要すると言われました。
おそらく潰瘍と肛門狭窄をおこしているほど…

軟膏、酸化マグネシウムを使用していますが、排便後から半日以上ずっと痛みが強く、痛み止めも内服しています( ; ; )
あまりにひどい痛みと慣れない育児で精神的にやられそうです…涙。

症状がひどいため、日帰り手術はできないとのこと。
2ヶ月の赤ちゃんがおり、近くに数日間も預けられる人もおらず、入院手術もなかなか厳しい状況です…。

どうしたらいいかわからず、検索ばかりしていますが、改善策がみつからず。同じような状況の方、手術された方いましたらお話をお伺いしたいです

コメント

はじめてのママリ

他の病院に相談してみるのはどうですか?
両親が手術してますが、父は酷かったけど、日帰りでしたよ!
母も日帰りでした!
ちなみに2人とも再発してないみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様、酷かったのに日帰りですまわれたのですね🥹‼︎

ちなみに数日入院を要する場合と日帰りの場合は自宅での痛みが強いのでしょうか…泣
    赤ちゃんの為、多少の痛みは耐えたいのですが、今もなお育児に集中できず涙がでるほど痛い思いをしてるため、無理して早く帰るのも心配しています…( ; ; )

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

お父さんはお仕事お休みできない感じなのですね??
入院するとすると何日間なのでしょうか?

私も今年の一月に痔の手術しました。
私は、痔ろうで、2泊で帰りましたが、本当は3日泊まらなきゃだったです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院は3泊4日と言われています。旦那はお仕事多少お休み、または在宅にできますが、
    その間ずっと一人だとしんどいかなと思っています😭

3泊のところ、2泊で帰る場合、退院後自宅での管理が大変とか痛みが強いとかありますか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3泊、私も予定ではそうでしたが、子供がいるからといったら、2泊で帰れました!
    腕のいい先生+融通が効いた+術後の経過が良かった!体とは思うのですが。。‼️

2泊で帰ったのですが…
    重たいものや力を入れたり長時間座らない、たちっぱなしにならないなどを避けてました。

思ったより全然快適に過ごせました!
    うんちする時は流石に痛みがありますが、、
    普通の生活は全然平気でした!

まだ生後1ヶ月の赤ちゃんなので、遊んで遊んで!もないし、ほとんど寝たりしてるし、横に慣れる時間も多いかなと思うので、その点は良かったですね☺️

ちなみに、母乳の件ですが3日ほどだと、また再開して、あげ出すと、どんどん出てくれると思いますよー

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、職業が違うと思いますが、在宅+休みで乗り切ってくれました✨

まだまだ生まれたばかりの赤ちゃんなので、パパ1人でも頼りたいところですよね💓

ほんとに、手術すると、世界が変わります🥹
    普通のお尻って幸せーってなります✨

どうか、手術が無事に終わり、赤ちゃんのことも、安心して預けられる環境が整えば良いですね✨

パパも意外と頼りになると思うので、どどーんと、任せてしまうのも👍

(なんか、上から目線でごめんなさい💦そんなわけではないのです😢)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます😭
    実際に手術された方に言われると、納得できます😭😭

このまま痛みを抱え続けて育児をするより思い切ってみようかな、と思えました😭

手術検討してみます😭😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに世界が変わります😢💓

私は痔ろうになったのですが、毎日本当に辛かったです。。
    家事何もできずでした…

どうか、よくなりますように🥹👍

• 8月20日
ぱぐみ

お近くではなくても、両親・親戚には頼れないでしょうか?💦

知り合いで手術が必要になり、近場で預け先がなかったため、関西から関東まで赤ちゃんを預けに行かれた方を知ってます、、、

市役所で相談にはなりますが、自治体によってはショートステイというサポートがあるらしく、親の入院などで利用することもできるみたいです!!!

あと、現在母乳かミルクかでも変わってきます💦
今まで母乳のみなら哺乳瓶の練習が必要ですし、退院後も母乳を続けたいなら搾乳器などもあった方がいいと思います🙌

おっぱいが張って乳腺炎になってしまったり、吸ってもらえない分、母乳量が減ってしまったりするので、、、

主治医の先生にも「乳幼児を育てているので、退院後も授乳中でもあげれる薬があるか」の確認もしといた方がいいかもです!!!

長くなってしまってすみません💦
いい方法が見つかりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両実家が遠く離れているため(車で5時間、8時間の位置)、もし入院が必要な際はどちらかに数日預けることになるかなと考えています( ; ; )

旦那もよく子供をみてくれてますが、数日間仕事しながら一人でみるのは厳しいかなと😭

そしていま、完母ですが、搾乳機あり、たまに哺乳瓶の練習もしていたので、預けてる間はなんとかなりそうです。…が母乳量が減ってしまいますよね…泣

ご親切に授乳の心配までしていただきありがとうございます😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の産後酷い切れ痔になり今も患っていて、断乳後手術しようと思っています😓
日帰りできたという話も聞くので、違う病院も行ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに切れ痔4ヶ月ぐらい患った時は止血剤や酸化マグの内服、軟膏など色々使いました…!人生で一番辛かった思い出です。。出産よりずっと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生で一番辛かった思い出…というほど辛いという気持ち、本当によく分かります( ; ; )
    気持ちが滅入ってしまいそうだったので、共感していただけるだけで気が楽になります😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で、本当は入院のところ日帰りで手術した方いらっしゃったので、日数縮められる病院もひょっとしたらあるかもしれません!
    痛み止め飲みながら授乳してる方もママリで見ました…!

• 8月20日