※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama🦖 ⋆͛
産婦人科・小児科

32週ごろに福田病院に転院予定ですが、帝切の日や入院日数、入院費用の詳細はまだ決まっていません。普通分娩経験者の場合、帝切の日が決まる時期について教えてください。

熊本市の福田病院で帝切された方にお尋ねです。
今別の病院で健診していて、32週くらいに福田病院に転院予定です。
まだ帝切って決まってないですが、今のところ骨盤位みたいです。
1回普通分娩してる場合は何週頃に帝切の日が決まりますか?
帝切の場合何泊入院ですか?
入院費は出産育児一時金内でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目予定帝王切開で参考になるかわかりませんが…
私は、34週で転院して手術の予約とりました。
受診した時に骨盤位戻ってなかってら、先生から予約入れとくか言われると思います!
希望の先生がいる場合は早めに予約入れとかないと、空いてる日で手術日いつがいいか聞かれます!

帝切の場合は、手術日前日から入院で問題なければ9日目に退院です。
私は1日早く8日目に退院しました。

入院費は、一時金内で収まって1.5万円返ってきました!

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

コメントありがとうございます😊
    手術するなら38週の何処かですよね?
    39週入ってからとかできるんですかね?

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

福田では38週で手術になります!
39週入ってから出来るかはわからいですが、予約が空いてなかったりしたらずれたりすることもあるかもですね😅

34週で転院しても3日くらいは空いてる日があったので、38週の何処かになりそうだと思います!
もし、自分が産みたい日が39週であるなら先生に相談されたほうがいいかもしれないですね😉

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

ありがとうございます😄
    転院した時にも逆子ちゃんならちょっと相談してみます😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

それがいいと思います!
コロナ禍の出産で大変ですけど頑張ってください☺️

けりママ🔰

先月予定帝王切開で出産しましたが、38週のどこかで、と言われ予約を取りました。

私は1人目が帝王切開だったので最初から帝王切開と決まっていましたが、そうでない場合はいつ帝王切開だと決定するのかはわからないです💦

入院は手術前日からの入院で8泊9日、手出しが5000円でした🙋‍♀️

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

コメントありがとうございます😊
    そして、出産おめでとうございます👶🏻💓
    手出し5000円は普通分娩の時と一緒ですね😄

• 9月3日