※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後7ヵ月の子におすすめの絵本を教えてください。定番の絵本に食いつかないので、新しいおすすめを探しています。

おすすめの絵本何かありませんか?
明日で生後7ヵ月の子です。
ちなみに、「しましまぐるぐる」や「だるまさんが」「ノンタンシリーズ」「はらぺこあおむし」等の定番の絵本は、うちの子は全然食いつかず・・・。
何か良いのがあれば教えてください!!
(*^_^*)

コメント

ぺこぽこ15

私の息子は『ぴょーん』や、『だったぁ』という絵本を気に入ってます😆
しかけ絵本の『いないいないばぁあそび』も自分でめくって喜んでます📓📖
お気に入りの絵本見つかったら良いですねぇ(o´罒`o)

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    早速本屋さんに行って見てみます!!
    気に入ってくれると嬉しいです(o^^o)

• 12月8日
コッシー

時期的にどうかわかりませんが、うちの子は4~5ヶ月頃からかなり長い間、ばっばばーんという本がかなりお気に入りでした。
その本見るだけで二人とも声出して笑ってめちゃテンションあがってました。
さすがにそろそろ飽きてきましたが。
あとは、福音館書店の012えほんシリーズとかは結構いいですよ!
このシリーズとかなら結構図書館にもあるので、試しに先に借りてもいいかもですが。

• ママリン

ママリン

お返事遅くなりすみません(><)
    ありがとうございます!
    図書館、思いつかなかったです!!
    ちょっと自宅から遠いのでなかなか足が向かなかったですが、お散歩がてらいってみます♡
    オススメのも探してみます!(o^^o)

• 12月8日
ゆぅウサ

ウチは、「ごぶごぶ ごぼごぼ」「もこもこもこ」が気に入ってました(*´ω`*)

何がツボなのか分からなかったのですが喜んでました♪

• ママリン

ママリン

お返事遅くなりすみません!!(><)
    赤ちゃんのツボって謎な時ありますよね!(笑)
    探してみます!ありがとうございました♡

• 12月8日