※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供産まれてから飛行機に乗る旅行に行ったことありますか?(帰省は除く)…

子供産まれてから飛行機に乗る旅行に
行ったことありますか?(帰省は除く)

うちは産まれてからは一回も無くて
そろそろ沖縄とか行きたいなぁと
思いますが共働きでカレンダー通りの休みだと
飛行機代、宿泊代も高騰してますよね😭

近場の旅行なら何度もしてますが
行ったことない都道府県に行って
文化に触れる体験とかも
させてあげたいなぁ🥺

都内在住で家族で行ったことあるのは
新潟、富山、静岡、栃木、千葉
神奈川、埼玉、茨城くらいしかないです💦

修学旅行で行った金沢はまた
行きたいなぁ

オススメの旅行先はありますか?🫶

コメント

ママリ

ずっとコロナ禍で、お金よりもハイシーズンはいつも感染爆発してるのでないです🥲もう4-5年は飛行機乗れてません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが来てから旅行も減りますよね🥲
    今年から制限がないので行きたいなぁと思ってたんですが近場ならともかく、飛行機の距離でコロナになった時が大変だなと思っちゃいますね💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

車で行ける距離のみですね🥲沖縄は医療逼迫しちゃってるし、感染爆発してるしで、この夏はキャンセルでした。感染爆発している時に空港の密も嫌だし、飛行機も嫌だし仕方ないですね。

• 8月19日
たか

ないです😭車で行ける範囲のお出かけのみです😭
飛行機乗って旅行に行きたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥺
    本当行きたいですよね…!
    実家にも帰れず楽しいことしたいです🥲💫

• 8月19日
POOH

旦那の実家が沖縄で、わたし自身が超沖縄県好きなんで4日以上の連休なら沖縄行きます。

うちはいつも全部バラで取っているので五人家族、レンタカーもヴォクシーとかで今週末行くはずだったのも全部で27〜28万くらいでしたよ!
早目に取れば安く出来ますし。

飛行機使わないなら長野、山梨、栃木とかは時々行きます!

赤ピク推し♡

子供が産まれて半年でコロナ禍になってしまい、ようやく来月沖縄に行く予定でしたが、医療が逼迫してるニュース見てキャンセルしました。

なのでまだ飛行機乗れず😭

M.say.1

上2人は生まれて半年頃からよく旅行してます😊沖縄に住んでいるので飛行機に乗らざるを得ないので…😅

今はホテルも高いところから埋まっていくらしく、レンタカーも取れればラッキー!という感じらしいです💦
なので、どんなに値段を上げようが必要とする方が溢れかえってるので、正直今行くのはかなり値段が張ってしまう気がします😭

北海道行きたいな〜と思いながらもなかなか行けてないので、自然に触れさせるなら北海道かなと思ってます😊

来年コロナの落ち着く時期…と言ってもずーっとこれなんですよね😭きっと来年には観光業界も受け入れられるよう整えて少しは価格も下がらないかなー?と勝手に思ってます💦