※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで食べられるものについて相談です。おかずが苦手で、ご飯や豆腐を食べています。息子の食事も大変で、皆さんはどうしているか教えてください。

つわりの時 これなら食べれたって物なんですか??

おかず系(お肉とか揚げ物とか)は想像するだけで気持ち悪くなるので、ご飯+おかかとか梅干しとかのりとかしか食べてませんでした😭今日はつわりが重くなって、米も無理になったので夜は豆腐を食べてみようと思ってます🥹💦

息子のご飯を作ったり食べさすこともしんどい…
皆さんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冬だったのでおでんの大根…
めちゃくちゃ良かったです。
吐いても大根って吐きやすいんです…

ママリ

麺類
お煎餅
ヨーグルト(フルーツ入れたりして)
は食べられました!
気持ち悪かったら無理して食べないでいます😅

今月まだ1回も料理してないです…
割高になりますがナッシュという冷凍おかずネットで買って子供に食べさせてます😭
あとは旦那におまかせです…

naco🍒

最初は豆腐食べてましたね!
ピーク時は水も無理で入院して、10wくらいから、スイカとか食べてました!
そのあと、意外とパンがいける!ってなって惣菜パンとかサンドイッチ食べてました!!

はじめてのママリ

上の子の時は、プチトマトしか食べれませんでした。
下の子はレタスをポン酢で食べてました😂
因みに、上の子は後期つわりもありその時は茄子の漬物と冷たいお茶漬けだけ食べれました。

ちゃー

ピークはこんにゃくゼリーのレモン味しか食べられなかったてすが、その後徐々にそうめん、トマト、パンあたりは行けるようになりました!
あと、ラーメンが意外と食べやすかったです。

たまちゃん

私も豆腐ときゅうりの漬物ばっか食べてました。トマトに塩かけて食べたり、、、。

みの

私は食べれる物よりも、楽に吐ける物を選ぶようになりました🥲
なので、麺類がほとんどでした😫
うどんは出汁の匂いがダメなのに、ラーメンは意外と大丈夫で、その中でもサッポロ一番味噌ラーメンが食べやすくて、ずっとそればかり食べてます😫🎈

ran

初めは焼きおにぎりばかり食べてましたが今はコンビニのおにぎりばかり食べてます😂たまにサラダ🥗
あとはアイス、、、
冷たいものが食べたいです🧊
アイス食べてる時が1番気持ち悪さが無くなります笑

主人と子どもは主人にお願いしてます😭

ままり

みなさんまとめての返信ですみません💦💦
回答ありがとうございます☺️

今は何かを食べると気持ち悪くなるんじゃないかと思ってしまってなかなか食材を試せていなくて😭💦
皆さんから聞いたものから少しずつ食べてみます😊👍