※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週ごろから胎動が弱くなり、昨日病院でエコーを受けたが動きはありました。ただ、体がぴくっとなるだけで心配です。

24週の胎動はどれくらい激しいですか?痛いですか?
15週ごろから胎動を感じ始めて日に日に強くなっていたのに22週ごろから弱くなった気がします。
頻繁に胎動は感じているので様子をみていて、昨日妊婦健診があったので病院で相談してエコーでみてもらいましましたが動いてはいました。
ただ、体がぴくっとなっただけだったのでしゃっくりなのかなとも思います、手足が動きにくいとかだったらどうしようかと心配です🥲

コメント

まだ優しい胎動でしたよ👶🏻🤍赤ちゃんも大きくないので痛いとか強!みたいなのはもうちょっと先でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい胎動なのですね、安心しました😭
    twitterで痛いと言ってる人を見かけてとても心配になっていたのでホッとしました☺️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

2人産んでいますが胎動で痛いと思った事がありません🥺
圧迫されて苦しいとかはよくありましたが🥲
個人差もあるので動いているのが分かれば気にし過ぎない方がいいかなと思います🙆🏻‍♀️🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大先輩ですね🥹
    2週間ずっと不安で常に脳裏にある感じだったので質問してよかったです😂ありがとうございます😊

• 8月19日
あーたん

胎動は激しめだけどまだ痛くはないです!膀胱蹴られた時はキツいけど…笑
胎動の激しさは赤ちゃんによってけっこう違ったりしますよ😊2人目は1人目の同じ時期くらいの胎動と比べると激しいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動自体はよく感じるので平均的だと嬉しいです🥲
    安心できるのでばんばん蹴ってもらいたいです🤣

• 8月19日