※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子の口周りが突然荒れる。薬で治るが頻繁に繰り返し、心配。同じ経験の方の意見を求めています。

4歳息子の口周りがよく荒れます💦

ずーっと常に荒れているわけではなく
ふと気付いたらいきなりブワッと荒れています。
少し荒れてきて→酷くなるわけではなく、いきなり酷くなります。
朝と夜に薬を塗れば2〜3日でほぼ綺麗になりますがそれを何回か繰り返します。

マスクのせいかなとも思いましたがしてない時でもなるし、水遊びをした時になったりもします。必ずでは無いです。
塩素無しの水でも荒れることがあるので塩素のせいでは無さそうです。

写真載せましたがこれはピークより少し落ち着いてる時です。

薬は
最初は1番弱いステロイドのもの(ヘパリン+プレドニゾロン)を処方されていてそれが無くなったので新しいものを貰おうと受診したら
もう1つ強いランクのステロイド(プロペト+クロベタゾン)の物を処方されて塗っています。

塗ればすぐに良くなるので薬は合っていると思うのですが、頻繁に荒れを繰り返すので、ステロイド何度も塗ることになって、これでいいのかな、荒れないようにする方法は無いのかなと悩んでいます…。

同じような荒れの経験がある方、
何かわかる方、ご意見いただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

咲や

何かの食物アレルギーの可能性は無いですか?
食べ物で口の回りに出ることもあるみたいですよ🤔

娘は1週間はステロイドを塗って、あとはお休みしてまたブツブツでてきたら1週間塗って・・・と繰り返しています🤔
塗らなかったらすぐに出てきていたブツブツも少し頻度が少なくなってきました😊