※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

不妊治療中の経験を聞かせてください。高温期11日目で基礎体温が下がり、痛みも消えた経験ありますか?

皆さんの経験を聞かせて下さい。

タイミング法で不妊治療中の高温期11目です。

クロミッド(生理5日目〜5日分)とデュファストン(排卵日〜14日分)を飲んでいます。

1周期目と比べて、低温期と高温期がはっきりと分かれており、高温期も36.9〜37℃まで上がっていました。

高温期7日目〜いつも以上に胸が張り、激しく痛み、これは!と期待した矢先、11日目の今日、痛みが消え張ってる感じもなくなりました...基礎体温も前日37.07℃あったのに36.84まで下がり、このままずるずると下がってリセットされるのかなと...

同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

おったまげー

そうですね、体温下がると生理きちゃいますよね(>_<)わたしも第1子に続き第2子も治療中です。わたしは基礎体温やってませんが。生理くるとまじ落ちます。。

• はる

はる

コメント、ありがとうございます。生理の度、落ち込みようハンパないです( ; ; )

授かりものだから待つしかないですよね...

• 12月8日
  • おったまげー

おったまげー

基礎体温下がると泣きたくなりますよね。。
    治療してどのくらいですか?

わたしは9月から治療開始しました。

• 12月8日
  • はる

はる

私も9月からです!

2年くらい妊活してて全然できなかったので、産婦人科通って不妊治療始めました。

その間、主人の兄さんたちのとこに次から次にと子供が生まれて、長期休暇で義実家に行くのが憂鬱です。

• 12月8日
  • おったまげー

おったまげー

2年!!
    すごい。。。わたしには考えられないです。というのは私がすっっっごくせっかち野郎で妊活三ヵ月でがまんできずに産婦人科に行ってしまった人間だからです。もうちょっと待てよ、って感じですよね。笑
    そこから結局不妊治療受けて途中で不妊クリニックに転院して、、なんだかんだ妊娠出来るまでに1年かかりました。でもわたしは不妊原因が結局あったので早めに病院に行ったのは正解だったかなぁーとは今となっては思います。でも不妊治療していた1年は本当に本当に壮絶でした。頭が狂いそうでした。
    うちの旦那の兄夫婦もデキ婚、年子で2人目、という流れで本当にプレッシャーでした。気持ちが痛いほど分かります。

• 12月8日
  • はる

はる

今思えばもっと早くに産婦人科行けばよかったなと思います^_^

不妊治療はゴールが見えないのが辛いですね...まだ、始めて3ヶ月ですけど気が滅入ります...そして今月もリセットしそうです...( ; ; )

気持ちを次に向けます!

• 12月9日
tenn

私は高温期9日目にガクっと体温が下がり次の日からまた高温になり妊娠していました! 胸の張りや痛みも途中なくなりましたが生理予定日からまた復活しましたよ ^^
はるさんも妊娠してるといいですね ^^

• はる

はる

コメントありがとうございます。

そんなこともあるんですね!
    私にもまだ可能性があることを信じます。

予定日まであと3日長いです...

• 12月8日
コウノトリ

私は高温期12日目です。
クロミッド(生理3日目〜5日分)
11月23日に排卵誘発剤の注射をしました。
いつもの生理前とは逆にいつもお腹が痛くなるのにならなくて胸も全然張りません。
今日の基礎体温も36.96℃と高温期でもしかしたらって思ったので妊娠検査薬をフライングでしたら真白😭
体温が下がるのもテンション下がりますよね…

• はる

はる

コメントありがとうございます。

妊活検査薬に何も反応がないって悲しいですよね💔もう少し待ちましょう!でも、フライングしたい気持ちはすごく分かります!

高温期の振れ幅内かもしれないですけど、基礎体温下がると不安になりますよね...

• 12月8日
  • コウノトリ

コウノトリ

私も高温期順調だったのが下がりだしました😭
    不妊治療中始めてまだ1年ですが久しぶりに落ち込んで泣いちゃいました…いつ迄この待ち期間が続くかと思うと先が見えない不安が久しぶりに押し寄せちゃって…😅

• 12月9日
  • はる

はる

私も今朝、基礎体温が36.48℃まで下がってしまいました( ; ; )そろそろリセットです...毎回、大泣きしてます...

不安や焦りもありますが、一緒に頑張りましょう!

• 12月9日
コウノトリ

お先にリセットしました😭
また頑張りましょう😁