※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
住まい

岡山県 ヘルシーホームでおうちを建てた方いらっしゃいますか?現在マイ…

岡山県 ヘルシーホームでおうちを建てた方いらっしゃいますか?
現在マイホームを検討中で、ヘルシーホームが気になっています。
営業の方とも相性がよく、値段、土地ともにいいなと思っているのですが、周りからヘルシーホームだけはやめとけ、などと言われることが多く、ネットでもあまりいいことが書いてないので不安です。
実際何が悪いのかは分かりません。
もしヘルシーホームで建てた方いらっしゃったら、率直な感想を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします🙇🙇

コメント

はじめてのままり

趣旨とは違いますが、まさに今お向かいの方がヘルシーホームで建築中です。

ヘルシーホームのいい話を聞いたことはありませんでしたが、まさにこんなとこで私も建てたくないって思いました。

近隣挨拶もなく、道路も通れないことがしばしば困っていても出てこない作業員、ペットボトルや缶のゴミが溝に捨てられていたり、休憩中には道路に止めた車にドアあけてやすんでたりとマナーは最悪です。

他にも色々とあり、クレームを言うと現場監督さんはハイハイという感じで誠意はないです。

正直、隣近所ヘルシーホームの対応のせいで迷惑で、、施主さんとの関係に悩みます。みんなヘルシーってやっぱりそうなんだって言ってしまいますよね。

営業の方はいいことしか言わないでしょうけど、、現場を見る限り、、ヘルシーホームで建てたくないなって思ってしまいました。

1つの意見ですが。。

ももたろう 🦫

ヘルシーで建てましたが普通にいいお家です😂
結構大きめの吹き抜けありますが冷房もちゃんと効いてます🤣笑
営業さんも良かったですよ😌

はじめてのママリ🔰

現在ヘルシーホームで建築中です🌟
私でよければ答えれる範囲お答えしますよ🥺

ちなみに営業さんはじめ、設計士さん、コーディネーターさんなど皆さん親身になって考えてくれて良かったです☺️
今のところは不満はありません。
まだ住んでないので分からないところはありますが😢

おそらく当たる人にもよるのではないかなと思います、、
どれだけ大手メーカーでも
営業さんが適当な感じだったりしますし😭

ひろ

建てて4年経ちますが特に不満もありません!
現場の方もいい方だったので時々差し入れに行ってもゴミもちらかってなかったですよ!

ちょーちゃんまま

ヘルシーホームで建てて半年です!
営業、コーディネーター、現場監督みんな言い方で親身になって話してくれました!
予算の関係でしたいことほぼ諦めてましたが
最終的にはほとんどしたいことを組み込めて予算内に収まりました!
ヘルシーホームじゃなかったら無理だっただろうなって思います!

あやか

ヘルシーホームで最近建てました。担当の当たり外れで違うと思います。
営業担当、工事担当、設計担当とは話が合いましたが
コーディネーターさんとは相性悪かったです。
内装細かく話したのに、やっぱりこれ出来ない。やってみたら高さがおかしい。こんなこと出来るとか知らなかった。
土地、間取り満足なのですが
内装だけは悲しいです。
どこのメーカーも担当との相性だと思います。

はじめてのママリ🔰

ヘルシーホームで建てました。
概ね満足はしています。
みなさんが書かれてるように担当によって全然違うかなと思います。

ただ、寸法通りにやりました
と言う割には図面の見た目と全然
違うものができていました。(リモコンニッチ)
フローリング等の傷が多少あり、
施主検査の際に指摘すると、
人間のすることですから傷の1つや2つは…と言われました。
言いたいことは分かりますがそれは言うことではないのでは?と思ってしまいましたけど。

つばさ

ヘルシーホームと他社でギリギリまで悩み結局ヘルシーホームは辞めました💦
営業さんがいい人だなと思っていましたが、我が家が二社で悩んでいるのを早く決めて欲しいのかすごく急かす感じになってきて、できないこともできると嘘をついたりしてきたので信用がなくなりやめました。
設計士と一緒に話し合いができるのを売りにしてますが、設計士がその場ではこの図面でできると言って、あとからやっぱりこの図面は無理でしたとかもありましたし、アイディアも特に出してくれるわけでもなく💦
ヘルシーホームってすごい安いわけでもないですしその値段出すぐらいなら他社でもっといいとこいっぱいあると思います🥲

ゆんた

親の知り合いなので細かくは聞いてないのですが、建てた後かなり早い段階で修理しないといけない状態で他メーカーならその年数でなら有り得ない感じだったようです。その家がたまたまそうだったのかもですが…

はじめてのママリ

今更コメントすみません、
結局、ヘルシーホームにされましたか〜?☺️