※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

2日母乳あげなかったら出なくなりますかね🥲生後2ヶ月の子を完母で育てて…

2日母乳あげなかったら出なくなりますかね🥲
生後2ヶ月の子を完母で育ててます。
今は吸ってもらうだけじゃ、スッキリせず絞るくらい出てます。
この半年で2回も腸炎になりました。
大腸カメラと胃カメラを受けようと思うのですが、2日授乳しないで下さいと言われました。
3時間おきに搾乳はするつもりですが、やっぱり完母でって厳しいですよね🥲
私自身かなり不安症で、大腸カメラと胃カメラすることで安心できるので母乳優先して先延ばしにする気はあまりないです💦

コメント

mama

産後1週間で4日間母乳あげれませんでした。
その後授乳はしてましたがかなり止まっててミルクを足す感じでした。
4日間搾乳してたのですが、2日目は全然ぽたぽた出てたと思います💦
あとは 2日間やめたあとの頑張り次第ってのもあるかもです💦

• ゆん

ゆん

確認したら24時間空けてと言われたので、何とかなりそうかなと思いました🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

搾乳機は持っていますか?
私は溜まり乳で直母が苦手で💦直接吸わせたことはなくて、毎回搾乳してあげてますが上の子は止めるまで出続けて(6カ月)下の子も今2カ月ですかずっと母乳でてます😊3時間おきに搾乳器で絞るなら止まらないと思いますよ✨

• ゆん

ゆん

搾乳器持ってます!でも、やり方が下手くそなのか手絞りでしかやったことなくて😥
    さすがに1日ずっと手絞りは疲れるので、搾乳器もう一度トライしてみようと思います😅
    6ヶ月まで搾乳器でいけたんですね🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
ちゃみ

なぜ2日も授乳しないでと言われたんですか?

• ゆん

ゆん

結局2日じゃなくて24時間だったんですけど、、、
    麻酔を使うので、母乳に影響が出る可能性があるから最低24時間は空けてねって言われました💦
    あくまでも可能性なので、断乳する時間はその病院の方針と言われました😣

• 8月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

眠る麻酔ですか?
    私も胃カメラしましたが局部麻酔でしたので、いつも通り授乳できましたよ!

• 8月19日
  • ゆん

ゆん

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    局所麻酔と鎮静剤をするみたいなので、24時間断乳なのかなぁと💦

• 8月21日