※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

専門職で知識不足で上司とのコミュニケーション難しい。復職後、下の人が頼られる状況。仕事を変えたいが何が向いているか分からず、正社員で働きたい。家事育児は私担当。有給を使いながら3月まで頑張る。

仕事辞めたいけど3月での我慢‥

国家試験資格の専門職ですが
ほんとに知識ないなと思います。
知識なくて問題点が見えてこないというか‥
なので上司の方と対等に話せないです、、
多分それを察して、上司の方も私に専門的な話は話しかけてこないです。

新卒で1年8ヶ月勤めて産休。2人産んで2年6ヶ月のブランクで復職。
私より下の人の方が頼られてます‥

この現場に息が詰まるというか‥
申し訳なさとかなんやらで。

もうこの職にはつきたくないなと思う反面
自分には何の仕事がいいのかわかりません。

パートでも生活はやっていけるのですが
年収1000万の旦那に保険料上がるじゃん。とか言われ‥
家計は旦那ですが、私も働いていた方が生活の質あがるじゃん。という感じで正社員希望です。
(家事育児は全て私。旦那は仕事は男の仕事。家事育児は俺の仕事じゃないというので、そらなら外で働くのは私の仕事じゃないよね〜と昨日文句言ったところでしたが‥)

3月まで長いな〜

有給は割とあるので、帰りたいから保育園から電話こないかなぁと毎日願っています、、💧
毎日毎日カウントダウンしながら頑張ろ。

コメント

私も要資格の仕事の営業です🙋‍♀️

会社自体は9年勤めてますが、今の職務について1年2ヶ月で産休。2人産んで3年半ブランクでの復職です😊
当たり前のように私より後輩の方が仕事できます。
同じく毎日保育園から呼び出しかからないかな。誰か熱出てないかなって思ってます笑

とりあえず私は来週の火曜日仕事に戻ったら退職の旨を上司に伝える予定です。
このままだと鬱になるので。

わたしは一旦今の仕事辞めて
週4.5時間勤務の所にパート行こうと思ってます🙋‍♀️

• ゆ

それでも復帰してから5年近く働いているんですね🥹

私らリハ職なのですが、リハビリ病院なので人数が多く、
    病棟に20人ほど、全体ではリハだけで100人ほどいます。
    辞める旨を伝えたらみんなに報告がいきます。

ちなみに本当にミス続きで
    仕事できない痛い目で見られるのも辛いです。
    逃げて辞めたんだなーと確実に思われます。

もう辞めて会う事ないしいいやと思う反面
    報告からやめるまでの期間の職場のいづらさを考えると3月にごそっと退職者がでるのでその時の方がいいのかなとか。。

もう毎日辛いです。

• 8月19日

退会ユーザー

違うんです〜💦
    同じ会社の配置換えで今営業なんですけど、元々は事務だったんでせ…
    復帰してからは3ヶ月、もうすぐ4ヶ月です…
    お恥ずかしいですが🫣💦

そうなんですよね。辞めるってなってから実際退職まで居づらいですよねー
    最悪わたしはもう辞めちゃうんだから欠勤でもいいかなと思ってます笑

• 8月19日
  • ゆ

そうなんですね💧
    でも私も復帰してから2ヶ月ですよ笑笑

下の子は毎日夜泣きするし
    上の子がはイヤイヤで
    職場でも気使ってストレス溜まるし
    もう何のために生きてるのかわかりません😂

• 8月19日

退会ユーザー

同志ですね😘😘

復帰2ヶ月後くらいから夜になると微熱が出るし日によっては喉が痛かったり咳が出たり…
    うちも子どもたちが保育園イヤイヤで困ってます😭

とりあえず一旦辞めて2ヶ月くらい休息
    その後在園資格ギリギリラインでゆるく働こうかなあと。
    今は気持ちが滅入ってるのでやりたいこととか考えられないので
    心が前向けるくらいはちょっとお休みしてもいいかなと😊

• 8月19日
初めてのママリ

わたしもリハ職です。すごくすごくすごくわかります😭
わたしも新卒で1年10ヶ月程働いて産休に入り、保育園受からず2年間のブランクがあります。今年の5月に復職したところです。
もう辞めたすぎて辞めたすぎて、責任感の重さに押しつぶされそうです。
でもうちは旦那も年収400万円と高い訳ではないので、共働きでないとやっていけなくて😭
なんでリハビリの資格を取ったのかな?どうしたらリハビリ以外の仕事に就けるのかな?何のために生きているのかな?と悲しくてたまらないです。
もうすごく分かりすぎて、まさんと直接会ってお話ししたいです😢

• ゆ

同じですね😓
    わたしSTなのですが、、PTかOTですか?

責任重すぎますよね‥
    私が新人の時の上司でその上司が嫌すぎて全く馬が合わず新人の時もほんとに毎日悩んでました。けどなんとか1年やりきって、課長に相談して病棟変更してもらい課長がいる病棟に配属になったのですがその後は本当に働きやすかったです。質問もしやすいし。

なんか本当体育会系みたいな上司でほんとにいろんなことが嫌です。その行き違いみたいなとこがありいろんなミスが明るみに出ている感じで、職場にもいづらいです。

STしたくないしやりがいも感じてないけど他の職場だったら違うのかなとか、、老健あたりに逃げてみようかなとか、、
    でも他の仕事だと伸び伸びとできそうだなって思いながらもやっぱり資格が惜しい感じで踏み込めず、、

• 8月19日