※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばママ
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘が高熱でぐったり。コロナ感染の可能性あり。解熱剤の使用について相談。要検討。

生後5ヶ月の娘が昨晩から38℃超えの高熱です。
ぐったりしていますが、ミルクは飲んでくれています。
夫と私がコロナになったので検査はしていませんが、娘にも伝染ってしまったんだと思います。
ミルクもアクアライトも飲んでいますが、今朝方は39.7℃もありました…

一応産院似はも連絡してみましたが、ミルクを飲まなくなるくらいぐったりしていたら連れてきてと言われました。
皆さんは赤ちゃんが高熱出た場合解熱剤とか飲ませたりしたしたか?

コメント

ぴこたん

先月初めての高熱出ました💦
1度目は尿路感染、2度目はコロナです…

コロナの時は39度超え、寝れない様子だったので座薬の解熱剤を初めて入れました!

しかし解熱剤は一時的なのでまた上がります、ただ寝れないのも体力回復しないと思い入れました。

だいたいミルク飲めて排便出来ていたら大丈夫と言われますよね💦
あとはきちんと寝れていれば可能ならアイスノンなどで後頭部や脇を冷やして上げると早く解熱するかと。

でもうちもですが赤ちゃんの脇とか小さくてガーゼ巻いて冷え過ぎないようにと寝ずの看病でした。

基本的には3日程度で下がるかと。熱性痙攣は怖いのでそれだけ気をつけていれば大丈夫やと思います🙆‍♀️
困った時は#8000などにも相談なさってください!

お大事に…

• おてんばママ

おてんばママ

娘もずっと39℃続いていたので病院に頼み込んだら座薬を処方して貰えそうです!

アイスノン使って様子みてます😅
    ありがとうございます😊

• 8月19日