※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

朝、脱衣所から異臭が。下痢のような臭いでスルー出来ず臭いの元を探す…

汚い内容ですごめんなさい。朝、脱衣所から異臭が。下痢のような臭いでスルー出来ず臭いの元を探すと旦那のパンツとズボン。物が付いたまま洗濯機に入っていました。バスマットにも付いてました。去年も1度あってその時は私が引いてしまって何も言えませんでした。そのまま洗濯機に入れられるのは衛生上良くないので注意しようと思います。今日は絶対に注意したいです。気づいて良かった、そのまま別の洗濯物と回してたらと思うとゾッとします。似た経験ある方はどういう対処しましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那はお腹が弱くて、すぐ下してしまいます。
間に合わないことも何度もあり、
旦那が自分で洗ってます💦

たまに、洗い切れてなかったり、適当だったりするので、
怒ると逆効果かなと思い、
「お腹痛かったの?」って聞いて
「あんまり時間たつと汚れが落ちなくなるから、
できれば早めに洗うか、正直に言ってほしい」って言いました💦

本音はいい大人が何してんのよーって思いますが😓

• たろ

たろ

コメントありがとうございます😊
    怒らず体調心配しつつ今後の処理について伝えてみます!

• 8月19日
🔰

プライドがあるでしょうが、大人ですからしっかり自分で洗うなり、最悪ビニールに入れて隠し捨ててあったほうがいいです。。
いままで母親が洗っていたのでしょうね。

• たろ

たろ

きっと朝時間がなくて洗えなかったのと言えなかったのだと思うんです…。まずは体調心配しつつ話てみようと思います!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

注意じゃなくどうしたん?お腹調子悪いん?ときいてみては?
それにしても、小学生の娘でもよごれたらよけていますよ、、

• たろ

たろ

体調心配しつつ聞いてみて、こうしたらいいよ〜と伝えてみます。

• 8月19日
みみ

そのまま洗濯機に入れるって、大人のすることではないですよね💦

うちの夫もお腹弱い上に、便が緩くなる薬を飲んでいるので、本人の感覚がないうちに出てしまっているということがあるようですが(今は薬に慣れてそのようなことはありませんが)、自分で洗ってから洗濯機に入れていますよ😅
しかも、いらないのに「う○ち出ちゃってた〜」という報告付き😂

怒るのではなく、体調を心配しつつ、「汚れは落としてから洗濯機に入れないといけない」と伝えてみてはいかがでしょうか?

• たろ

たろ

この件はバレなきゃセーフな話じゃなくて、衛生的にアウトなのでしっかり理解して欲しいですね💧逆に報告してくれた方が全然いいです🥲
    体調心配しつつ伝えてみます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

えー、うちの二年生でも汚しちゃったって報告してから自分で洗ってから洗濯機入れてますよー、、、

怒らないで体調大丈夫?って聞いて他の方も言うように伝えてあげるのがいいと思います。

大人なんだからって思いますが大きい赤ちゃんって思って接するのが1番ですね😰

育てていかないと、、、

• たろ

たろ

普通ならば洗って洗濯機入れますよね🥲私も今朝びっくりしました。きっと朝急いでいたのもあると思うのでその場合の対処法も伝えてみようと思います。

• 8月19日
ゆーりんち

夫も何度かパンツに着いてたみたいな事がありましたが、その度に「うんちもらした!」って子供みたいに言ってきます😂
私も高校生の時に家出てすぐくらいの所でオナラ出るなってしたら出た事あるので、大人になって漏らすこと恥ずかしい事じゃないって所から始めると、言ってくれる様になるんじゃないでしょうか🤨💭
夫にもその話をした事があったので平気で話してくれるのかなと思っています!あとうちの場合はパンツだけだと言う事もあり夫が捨てました!

• たろ

たろ

ママリでいろんな意見頂いた後に旦那に聞いてみたんです、お腹大丈夫?って、そしたら何でー?ってなったので洗濯機周辺が臭ったから臭いの元を探したら君のパンツだったんだよと正直に言いました。本人気づいてない模様でした😱今後いちばん怖いタイプでした…。朝方まだ寝てる時に爆発的なオナラしてたのでもしやその時と思うとゾッとします😟💔

• 8月25日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

えーーーー?!?!
    まさかの無意識だったのですね😵😵😵😵😵
    それは普通に洗濯物の所に入れてても納得ではありますけど、、、
    確かにそれが1番怖いですね🤯
    出来れば毎回パンツ脱いだら付いてないから、チェックして頂きたいですね、、、

• 8月25日

お腹弱くて出ちゃうのは仕方ないとして、付いたまま洗濯機に入れるって行動が大人としてどうなの?って思ってしまいました。
私だったら怒ってしまいそうです。

• たろ

たろ

本当そのまま入れるのは勘弁して欲しいです😰運良くパンツだけ洗濯機だったので二次被害なく済んだのでよかったです💧

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😅💦
漏らすのはいいとして、そのまま洗濯機はキレそうです😑

私なら笑い話にして旦那とのネタにします😚
次は水洗いしてとはいいます😰

男の人はよくあるみたいですけどね🤔
芸能人とかも年に2回は漏らす話してました😂

• たろ

たろ

なんだか男の人は漏らす人多いみたいですね😟💧
    私も怒りたくないので笑い話の方向で話をしてみました😂そしてパンツは洗ったからね😑と伝えると申し訳なさそうに謝ってきたので、今後少しは気にしてくれるかなと。もしまたこの事件が起きたら今度からは洗わせようと思います!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちのもお腹が弱く何度も病院にかかって薬もらってるくらいなのですが、やっぱりたまに間に合わない時があるみたいで、手洗いしたのが洗濯機に入っています🥲
そのままはあり得ないですね…
子供のは洗えても、いくら旦那とはいえ無理です😂
体調心配しつつ、自分で洗ってと言いましょう🥲

• たろ

たろ

手洗いして入れてくれるならまだ許せますよね😔無意識で入れられてて今後も💩の心配しなきゃいけないのが苦です😰小さい子ならまだしも大人で自覚ないのはやばすぎますよね💔

• 8月27日
ままり

漏らすのは仕方ないけど、せめて手洗いしてから入れて。
って伝えます。
昔の話ですが旦那のゲロなんかも(飲みすぎて吐いた残骸)自分で片付けてって言いました。
漏らしてうんこついたまま洗濯機なんて信じられませんがもしかして普通なんですかね?
私は子どもがパンツにうんこ漏らした時は手洗い&ハイターで対応してますが、やり過ぎなんですかね。片付けたくないなら捨ててって言っても良いと思います。
妹は子どもが下痢漏らしたら洗うのも面倒だし高いものでもないからそのまま片付けて捨ててると言ってました。
捨てるか洗うかどっちかにして!の2択でも良いと思います。
ママが洗ってよ!の選択肢だとしたら、うんこ漏らすのが初めてじゃないようなので病院に行って調べてもらっても良いと思うのと、漏らしそうな時はオムツ履いてって言うのはどうでしょうか。
ちなみにうちはオナラのつもりがちょっと下痢が出て自分で手洗いして洗濯したっていうのは一回だけ聞いたことがあります。

• たろ

たろ

いえ、そのまま入れるのは普通じゃないです😱みなさんやんわり傷つけないようにとはおっしゃって下さってますがこれは注意しないとダメな事件だと思います。漏らしてる自覚ない時点でやばいですからね😰その後毎日のように今日は大丈夫?って尻の世話してあげてます😭同い年旦那なのに情けないです…。今後は見つけたら洗わせます。うわってなれば学ぶでしょうしね😔

• 8月27日
プクリン

あり得ないいいぃ😱
うちの夫もたまに💩漏らしますがw自分で洗ってますよ。
私にうんちおパンツ洗ってもらうのが夢だそうです。
間違いなく叶わぬ夢w
汚いから自分で洗ってから洗濯機入れて!じゃダメなんですか😅?
自分で洗わないなら私なら捨てます。

• たろ

たろ

私もドン引きしました😭風呂上がりもフルチンで出てくるような人なので、💩の話もオープンにできるんですが、さすかに💩付パンツ洗うなんて思ってませんでした😑
    今度からは自分で洗わせます💧

• 8月27日
ベリー

男性のおならの時💩出るのは
あるあるみたいですね😅

• たろ

たろ

このコメント欄見てるとみんなもやってんなーって思ってしまいました。笑

• 8月27日
ママリ

【捨てる】一択ですね。

• たろ

たろ

洗ったとしてもうちの自覚ない旦那の洗い方だと例え洗ったとしても汚れが残ってそうなのでそれなら捨ててもらった方が確実ですよね😔💧

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

漏らすのは仕方ないですが、手洗いしたとしてももう気持ち悪くて洗濯機で回したくないのでわたしなら捨てます。子供の💩とは違う。

• たろ

たろ

まさにそれです😰私も💩付パンツ洗ってみてすすいでも擦らないと汚れ落ちないってなって思いましたし、臭いも鼻から消えなくてしばらく気持ち悪かったです。

• 8月27日
ママリ

なんで捨てないんだと思ったら
ご主人無自覚😓引いてしまいました、、年取るとアルアルなの?😰😰
旦那に共有しました。ありがとうございます😭

いやーー、無理ですね、、、
そのパンツたち見せてなんて言われたんですか?😰自分で洗われたんでしょうか?

• たろ

たろ

ドン引きですよね💔運良く私が仕事休みで旦那が出勤してから脱衣所掃除しようと思って脱衣所行ったら下痢のような臭いがやばくて洗濯機みたらそのありさまで、、私が処理できて良かったと思いました。例え急いでいたとしてもそのまま入れるなって思いますし、分かってて隠すのはやばすぎだし、仕事帰ってきてから俺が明日洗濯機回しておくよって言われたのでもしかしたらそのまま回されてたかもだし、どれも適切じゃなさすぎる対応でため息出ちゃいました😑💔この件につきましては洗ってから捨てるようにしてもらいます。

• 8月27日
  • たろ

たろ

ちなみに朝風呂後の事件でございます。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様でした( ; ; )
    洗濯機回されてた日はもしかして下痢が前からも迷い込んでたんじゃ…😱😱😱😱て不安になりますよね😭
    コメント欄みて男の人てもらすのアルアルなの?!とびっくりしてます。。うちの主人も💩我慢できないタイプで、、その他に旦那の友達が漏らした話を笑い話で聞いた事があって(引きました)本当に あ、やばい、もうでる!みたいないきなりくる時があるみたいです🫠🫠🫠きもいーーーーーあーーーーw

そうですね、、私ももしされたら捨てると思います(・_・;
    本当に朝からお疲れ様でした😭😭😭

• 8月27日
ぴっぴ

洗濯機にいれられるの嫌ですね🤣
わたしもお腹壊したー?汚れたら洗濯機にいれないでねーとサラッと注意します🤣🤣🤣

かおり

うちの旦那もたまにあります👀!

そうゆう時は、変に冷静に言わずに、

「げげ!旦那くん!パンツにクサイクサイついてますが💦
お腹の調子悪いの??」と、

子供に言うのと同じ感じで言っちゃいます。

え‼️本当💦💦ごめん💦

って無意識だったこと何度かありました😂

マジかよ!って言いましたが😓
それから洗う時はチェックしてます😓

三児のママ

投稿を見て驚きです。
実は我が旦那もお腹が弱く間に合わない時もあり自分から今日間に合わなくてやってしまったって言ってくるので
大人なのに漏らすか?ってなっててでももう慣れたのもあって今では気にならない感じです!
だけど他の家庭ではそゆことはないのかな?って気になってた部分もあって、
漏らす事も仕事の移動の時にあったりするから作業車に念のためパンツ一枚置いてあります!
旦那は漏らした時たとえ家にいなくても漏らしたとか間に合わなかったとか一言言ってくれるので帰宅後即お風呂にも入ってくれるため洗濯物と一緒に洗うアクシデントはないですが、
私の旦那だけじゃなくてよかったです🥹

にゃんこ

やだー😭😭

5歳の息子でも汚したらお風呂で洗って突っ張りに干してますよー😭私がそれを洗濯機に入れて回します💦娘ももちろん。

旦那さんちょっと!!😭
お義母さんがやってあげてたんですかね💦