※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子を育てる不安と、夫婦の3人目の希望について相談したいです。

女の子のママさんに質問です!

女の子育ててみての感想はどぉですか?

2人目の性別が女の子と言われました。私は三姉妹だったので一人目が男の子で、男の子って死ぬほど可愛い🥹全員男の子でもいい!と思う程です😂

なので女の子を育てる自分が全く想像できず不安になっています😥あと1人目の時より胎動が激しくて活発な女の子になりそーな😅生まれてしまえば可愛いのかもしれませんが。

夫は一人目が希望通りだったので2人目はどちらでもと言っています。でも夫婦揃って男の子はもう一人欲しいと言う願望もあるので3人目に期待かな…😅

コメント

4人のママ👶⭐︎

女の子三人育って、また4人目む女の子で四姉妹になります👧⭐︎

上のお姉ちゃんがしっかり面倒見てくれてたので、赤ちゃんがえりが真ん中遅れてありましたが、今では下の子のスッカリお姉さんしていて関わりが可愛すぎます!!

女の子だと服選ぶのも可愛いし、同性だとお手伝いもかなりしてくれますし!
ママの味方してくれます❤️

私は、逆に男の子育てる自分が想像できなかったです!
女の子もかわいいですよ😍💕

• ママリ

ママリ

4人のママさん凄いです🥺👏ママの味方になってくれるのは嬉しいですね!同性なりの楽しみもあるんですね🥺ありがとうございます♡

• 8月25日
ありさ

うちは息子がまぁ手のかかるタイプだったので娘は手のかからないやりやすい感じで助かりました😂
お兄ちゃんの真似っこが大好きなのでおてんばは上の子よりすごいですし、女の子の方が気が強い?(怒られても睨みつけられる😇息子は愛想振りまいて誤魔化すか泣く)気がします😂笑

• ママリ

ママリ

お兄ちゃんの真似っこはなんか想像したら可愛いです😍その感じだとウチもおてんばになるかもしれないですね😂ありがとうございます♡

• 8月25日
りーちょ

男の子かわいいですよね😊
女の子もお化粧の真似したり、可愛い洋服きたりかわいいところあります😍

性格は、うちの場合長男はちょろいですが、長女はなかなか手強いです😅
あとは長男やんちゃだけど繊細な部分もあるんです、でも長女はそれを超えてやんちゃです🤣

• ママリ

ママリ

男の子たまらないです🥺女の子の可愛い洋服は確かに楽しみです!ウチも息子チョロいので女の子はそぉ簡単にはいかなそぉだなぁと不安です😅ありがとうございます♡

• 8月25日
a

三姉妹ママです🙋🏻‍♀️💓
とにかく可愛いです(笑)
喋り方や仕草が母親そっくりになります😂
特に怒り方はママそっくりです(笑)
あとお手伝い良くしてくれますし、遊び方が可愛いですよ!
私は逆に男の子を育てる自分が想像できないです😂自分からは男の子が生まれないと思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

似て欲しくないところも似そうですね😂お手伝いとかは嬉しいです!やっぱり想像出来ないことありますよね😅本当に女の子生まれるのか今も疑ってます笑 ありがとうございます♡

• 8月25日
♡♡Ks♡♡

女の子は大きくなると生意気ですが、服は沢山あって可愛いし、髪型も可愛くできるし、お手伝いもするし、可愛いです!
何より将来、一緒に買い物も出来るし、孫も連れて来る事が頻繁にありそうです!
男の子もかわいいですが、小学校入ったら、ババアあっち行け!って言う子が多いのと、結婚したら孫は連れて来ないよなって言うイメージです。
3人目男の子なんで、落胆してますが、可愛く育てます👍

• ママリ

ママリ

服は少し楽しみな自分もいます!髪可愛くはすっかり忘れてました🙄そぉいうのもしなきゃですよね!出来るか不安です🫤笑 確かに孫連れてきて欲しい🧡男の子から進んで孫と帰って来るのはなさそうな…参考になりした!3人目同じ週数ですね👶🏻お互い楽しみましょう!

• 8月25日
ぷんちゃん

まだ赤ちゃんなので
男女の差は感じられない
ですが、お洋服買うの
楽しいです🌟

• ママリ

ママリ

そんな小さいうちからお洋服楽しいんですね🥺不安な中に少し楽しみが出てきそうです☺️今男の子の物しかないし季節も違うので色々買い足しする予定ですが、少しワクワクしてきました!ありがとうございます♡

• 8月25日
  • ぷんちゃん

ぷんちゃん

お下がりがあまり
    できないのが少し
    寂しいですが、
    また新たに赤ちゃん
    育てるの楽しんでます💗
    25週、半分過ぎましたね👶🏻
    無理なくお過ごし
    ください🤰

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

上が女の子で下が男の子です☀️
洋服はやっぱり女の子のが可愛い❤️
でもうちは下が男の子なので今はどっちでも着れるカジュアルな服ばっかりついつい買ってしまいますが
女の子は、女の子らしい可愛い洋服も、カジュアル系の服も似合うから良いなって思います!上の子のお下がりとかも全然着れると思います!!
旦那さん、どちらでもと言ってるようですが女の子産まれたらメロメロだと思いますよ😉うちの旦那も、本人はそんなつもりはないようですがやっぱり娘のほうが扱いが丁寧というか(笑)息子も可愛いのは当然なんですが女の子だから余計可愛くて仕方ないんだろうな〜って感じます😅
かくいう私も、娘も可愛くて大事なんですけどやっぱり異性である息子のほうが守ってあげたくなるといいますか、、、差別とかそういうんじゃないし同性が可愛くないとかじゃないんですけどやっぱり異性って別の生き物というか、未知で、なんか守ってあげたい存在なんですよねぇ🥹だから旦那さんは女の子産まれたら本当に可愛くてやばいと思いますよ💓
あとはお宮参りとか七五三とかそういう撮影のときに女の子は可愛い着物やドレス着せられて本当可愛いです☀️上がお兄ちゃんならお兄ちゃんはカッコいいスーツで妹ちゃんは可愛らしいフリフリのドレスとか、絶対素敵💓
お兄ちゃんも、妹!って絶対可愛いと思いますよ〜!頼れる優しいお兄ちゃんと可愛いちっちゃい妹、、、!なんか良いですね💕
ちなみにガッカリ!?させるかもですが下の子は臨月までずっと女の子確定言われてて姉妹のつもりだったのに臨月で男の子って言われました私😅笑
だからもしかしたら、、、ってこともあるかもですよ!!笑

• ママリ

ママリ

夫がメロメロになりそうな気がするのでそれは微笑ましいですね😂異性が可愛いというのは言われてみればです!そぉいう心理なんですかね🙄写真確かに男の子とは違って幅も広がりますね〜🧡
    臨月で性別違ったって凄いですね😂それはそれで男の子ももう一人欲しいので嬉しいですが、女の子っぽいもの買いすぎたらヤバいですね😅とりあえず必要そうな物だけ買い足そうと思います😂ありがとうございます♡

• 8月25日
とあまま🐑🐕

私も上の子男の子からの女の子だったのでめちゃくちゃお気持ちわかります!♡
女の子育ててる自分全然想像できないですよね笑

とりあえず、おもちゃ、洋服や保育園等入園のときに揃えるグッズがまぁとにかくかわいい😍
トミカやプラレール、グッズも青や黒など、が多かったのに
そんな我が家に女の子グッズが入ることでまぁ華やか🤍
今まで縁がなかった花柄やハート柄の洋服、プリンセスやキティちゃんの可愛い物が増えることが嬉しかったです。

そして産まれた女の子の赤ちゃんはふわふわして軽くて
いい匂いがして、
本当にこの子を守らないと!!
ってなります🥹

育てる中で女同士、
自分の仲間ができたような感覚になりますよ🌺
うちの娘気が強いですがw
上にお兄ちゃんがいる女の子って、
うまいことお兄ちゃんやパパに
上手に甘えて、要領よくて
クレヨンしんちゃんの
ひまわりみたいな感じになると思います🌻
たのしみですね( ˶ˊᵕˋ)੭♡

• ママリ

ママリ

はい!全く想像出来ないです😂確かに今まで男の物買うのに慣れてましたが可愛いものが増えることになるんですもんね😳そこも想像できませんが😂でも女の子の赤ちゃんって本当小さいですよね🥺ひまわりみたいな子見てる側は面白くて可愛いかも…それ聞いたら少し楽しみになりました☺️ありがとうございます♡

• 8月25日
はじめてのママり

上二人男の子からの女の子だったからなのか鬼カワです😂上二人はとにかく家が動物園状態でヤンチャで女の子は泣き声からして可愛いです。あとは2歳でも母性があってわたしのこと心配してくれたり、お人形あやしたりしてるのも可愛いです😂❤️なので生まれてしまえば小さい我が子みればどちらでも可愛いと思うはずですよ🤤

• ママリ

ママリ

3人目で女の子はヤバいです🥺姫ですね🧡小さいながらにそぉいうことしてると微笑ましいですね🥺不安は不安ですが、そぉいうはなし聞いて会えるのが楽しみになってきたので、顔見てしまえはメロメロですかね😂ありがとうございます♡

• 8月25日