※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お金・保険

生活費の借金50万円で赤字。限度額で借りれず、支払い方法に困っています。

借金50万円 全て生活費の借り入れです。
給与月18万円 3人暮らし 大人2人子1人
元々貯金ゼロ、車ないと暮らせない田舎のため1台所持。私が精神疾患のため病院代、訪問看護代、など通常の人より金銭的にお金がかかること体調によりご飯が作れない日が多いこと息子を保育園に預けてること様々な理由がかなりこうなってしまいました。今月も赤字です。ですがもう50万が限度額でこれ以上借りれません。お叱りは分かりますが。どうやって支払いをしたらいいか教えてください

コメント

‪‪☁️

周りにご両親や義父母はいませんか?😞

  • めめ

    めめ

    もうすでに10万円ほど借りていて主治医からは病状の悪化を避けるため同居はとめられてます

    • 8月19日
莉央

家計の出費の内訳はどんな感じなのですか?見直せるものはないでしょうか?
訪問看護師さんは現状を知っていますか?使える社会資源等あるかもしれないので、相談してみてもいいかもしれません💡

  • めめ

    めめ

    私が体調悪いのを我慢してご飯を作ればいいのですがそうもいかず夫も息子の相手私の病気金銭的な面で疲れてきており外食などが増えてしまっています。訪問看護師さんには相談してみたいと思います

    • 8月19日
はじめてのママリ

障害年金は受け取られて無いのですか?

  • めめ

    めめ

    coroさんまだ1年6ヶ月たってません。12月頃です。

    • 8月19日
みくり

借りてる分の返済はしているのですか?

体調が良い時に
まとめて作って冷凍しておくとか、業務スーパーは安くて美味しいものもあります。
冷凍食品をまとめて購入しておくとか、外食を減らしたほうがいいかもしれませんね。
あとはもう少し給料のいいところへ旦那様が転職か😥ですかね。
私も妊娠中は借金にすごく悩まされました。本当精神的にきますよね。無理せず
お大事になさってくださいね。

  • めめ

    めめ

    返して借りてを繰り返してます

    • 8月25日