※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
その他の疑問

メルカリで不良品のスマホケースを買ってしまい、受け取り評価せずに不…

メルカリで不良品のスマホケースを買ってしまい、受け取り評価せずに不備の点を伝えたところ、初めてのケースなので返送してほしいが、切手代は負担してください。次の機会があればその時に切手分引きます。
と言われました。
次の機会はきっとないと思うのですが、送料140円は勉強代だったと思って普通に返送しますか?

育児でバタバタしていて、キャンセル処理も受け取り評価もしないまま10日も経ってしまっています💦
明日ポスト行けるかな…

コメント

いや不良品でしたら送料も出品者持ちですよ
不良品送ってきた人からまた次買おうなんて思わないですよね

• ムージョンジョンLOVE

ですよね…
    例えば1000円で出品されていて、それを返送する時に100円の郵便代がかかる、私が100円払う、届いたらキャンセル処理されて1000円は戻るが私は100円払ってしまっていて、900円しか戻らない。
    ってことみたいなのですが、出品者に100円を負担させるにはどうしたらいいのでしょうか…?
    初めてのことで分からなくて😢
    スマホケースなので着払いの宅急便は違うかなと思いまして💦

• 8月19日

退会ユーザー

事務局に連絡しましたか?
    普通ならというか私なら申し訳なさすぎて商品あげるから返金にするor商品を返してもらいたいなら着払いで送ってもらうにします
    相手に損が出るのは仕方がありません

• 8月19日

なるほど!
    事務局には連絡していません🤔💦

• 8月19日

出品者からのメッセージです😔💦

少しかけております!
    カメラカバー部分だけ交換と以前お伝えしましたが今回は返金対応でお願いしたいのですが宜しいでしょうか?
    大変恐縮なのですが、普通郵便で送料140円を負担して頂くことは可能でしょうか?
    もしお客様が今後気になる商品がありましたら次回140円引きさせて頂きます。
    ご検討よろしくお願い致しますm(_ _)m

同じサイズ商品が売り切れてしまい交換がむずかしいです。申し訳ございません…

申し訳ないのですが、こちらの商品は返送お願いしたいです。
    前例がないためこちらとしても緩みの加減を確認させていただきたいです。

ときています。

• 8月19日

もしかしたらカメラカバーが緩いのは不備ではなくて中国製だからある程度は仕方ないと思っている可能性が高いです💧
    でもガバガバで使えなくて。

• 8月19日

退会ユーザー

なら事務局に連絡した方が良いと思います

• 8月19日

ありがとうございます。
    先ほど事務局に連絡しました!
    どうなるのか…

• 8月19日