※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
お金・保険

家で子育てしながらできる仕事について相談です。妊娠中で専業主婦で、旦那も休職中で貯金が心配です。何かできることはありますか?

家にいて、子育てしながらできる仕事って何かあるのでしょうか?
現在妊娠7ヶ月で、上の子が10ヶ月の赤ちゃんがいます。
専業主婦で妊婦なので、中々仕事に出れる状況でもなく、旦那も鬱で休職中です。傷病手当金をもらっていますが、保険や年金など生活費でどんどん貯金がなくなっていきます。もうどうしようもないのでしょうか?

コメント

ママリ

電話対応あるものはお子様の声などが入るかもなので向いていないですが、データ入力や手先が器用ならハンドメイドなどして売ってみたりとか!
あと私は恋愛コラムの作成とかしていました😊
indeedで「在宅ワーク」で検索すると色々出てくるのでよかったら探してみてくださいね

• むちむち

むちむち

ありがとうございます!
    コラムの作成ができるなんて凄いですね!😮私もデータ入力とかできたらよかったんですけど、、、

• 8月19日
ゆちゃ(29)

10ヶ月の子がいるならしんどいかもしれませんが、自宅に持ってきてくれるタイプの内職ですかね🤔
後は、ポイ活とか。
メールレディのような物かと。

• むちむち

むちむち

持ってきてくれるタイプの内職なんかあるんですか!😮知らなかったです!

• 8月19日
はじめてのママリ

私は自宅で株取引で稼いでいます。
妊娠中はアルバイトをしていましたが、切迫でドクターストップがかかり、投資で90万くらい稼ぎました。

元手がないと出来ませんが、レートよめれば何とか稼げています。

大変失礼な言い方とは思いますが、十分な貯金がないままの2人目は早過ぎたと思うので、無事に出産する事を考えた方がいいかと思います。

無理して私のように入院などにならないよう、借りる事を考えた方がいいと思います。

のん

仕事を頼む方だって、締め切りやノルマもあるし、品質も落ちたら困るので、その状況の人に仕事は頼まないです。

内職でも〆切に間に合わない可能性が高い家庭ですよね。

まずは無事に出産してから働くしかないのかなと思います。
ご両親から援助してもらったり、お金を借りるのは難しいですか?

はじめてのママリ🔰

まずは、生活水準を下げる、メルカリなどの活用で不用品を処分するが先決です。

みかさんが稼ぐよりもまずは、旦那さんが働ける環境作りに専念し
保活を今からして、生後すぐに働くようにすることが1番だと思います。

その上で、クラウドワークスやアンケートサイト、ポイ活を併用したら良いとは思います。
どんなスキルや見た目の方かによりますが、ブログや映像系で稼ぐ人もいる時代です。

5児ママ

お子さん10か月なら内職はできると思います。
私は末っ子が生後2か月から内職やってて現在1歳10か月ですが変わりなくやってます。
ただ妊婦さんだと仕事が頼みにくいので(納期があるので何かあった時に納期間に合わないだと会社側が困る)あまり稼げないかもですが💦

うちの旦那も鬱持ちで
季節の変わり目(特に梅雨入りが酷いです)に毎回に近いくらい発症してます。
大変ですが、今は無事お産する事を考えた方がいいかもです。
ご実家などは頼れますか?

ママリ

元々在宅可能で得意なものが有ればできると思いますが、今はどうしようもないと思います…
ご主人が鬱の中、2人目の子どもを授かったことが少し不思議ですが、これからは先のことを考えて治療に専念した方が良いと思います。
(うちも元夫が鬱でした)

あまり考えすぎると伝染してくるので、難しいと思いますが気楽にいきましょう。