※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagi
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む量が少なくて心配です。追加で母乳やミルクをあげても大丈夫でしょうか?

生後7日目です。昨日黄疸の光線治療を終えて退院しました。今は混合です。
今日助産師さんに来ていただいて、その時は母乳両乳5分吸いミルクも60完飲でした。
黄疸のせいか母乳飲みながらすぐ寝てしまいますし、日中もよく寝てます。

夜6時ごろは両乳6分ほど飲みミルク50完飲しました。
さっきミルクの時間になり泣きましたが、両乳5分ミルク20程しか飲めませんでした。そして少し吐き戻してしまい、今また泣いて10飲んだ感じです。

飲みたくない時と拒否されるので量飲めてないですが、
また泣いたら母乳ミルク追加で大丈夫でしょうか…?

コメント

げーまー

母乳量がわかりませんが
ミルクは3時間あけて、泣いたら
母乳あげたらいいと思います。
でも、吐き戻してるなら母乳が
出てきててお腹いっぱいで
吐いたのかもしれないです💦
おしっこの量や色はどうですかね…?

  • usagi

    usagi

    母乳量が分からないので足りてないか心配になります…。
    おしっこは毎回の母乳の時に出ててます!

    • 8月19日
ママリ

娘も黄疸でした!
母乳は黄疸になりやすいからと、私の病院では横断の数値が安定するまでは母乳→ミルクではなく、ミルク→母乳の順であげてねと言われました!
娘も黄疸でよく寝てました!5.6分飲んで寝ているのは母乳もよく出ているんじゃないかな?と思います!だからお腹いっぱいだったのかな?
次泣いた時は母乳だけで大丈夫です!

  • usagi

    usagi

    ミルク、母乳の順であげた方がいいんですね!知らなかったです💦
    母乳がよく出てるといいんですが…🥹泣いたらその都度あげてみます!

    • 8月19日