※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
産婦人科・小児科

予防接種後に40度近くの熱が出た場合の対処法について相談したいです。

予防接種の副作用で
40度近く熱出ることってありますか?😭

息子が今日の午前中に
4種混合、b型肝炎、日本脳炎の
予防接種同時に受けて
20時過ぎごろに体が暑くて
熱を測ったら既に39度出てて
手足が冷たかったので
先程まで温めてました。
やっと手足熱くなってきたので
冷えピタと首の後ろ冷やしてますが
40度行かないくらいの熱が出て
少し不安です😭
(上2人は出ても38度とかで
そこまで出なかったので…)

座薬も今まで熱出たことなく
今日ももらい忘れてしまったので
対処法を聞きたくて
#8000にかけてもつながらず
救急に連絡したら
とりあえず様子見で
夜中に急変したら
すぐ来てくださいと言われただけで
対処法は教えてもらえず
熱性痙攣も今まで経験してないので
怖くて寝られないです😭😭

冷えピタと首の後ろを冷やすで
大丈夫なのか
他にこうしたらいいとかもあれば
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆんた

副反応だと思うので、とりあえず脇や鼠径部など、大きな血管のあるとこに保冷剤とかで冷やしてみてください!
ミルクですかね?水分摂れそうなら脱水だけ気を付けてください!

うちの下の子も2回目の予防接種で高熱出ました💦
明日には下がると思います!

  • r.i.mama

    r.i.mama

    副作用でですよね💦
    脇にも保冷剤挟んでみます😭
    ミルクとベビーアクアを今飲ませてますが、どちらもちょこちょこ飲みなので、こまめにあげるようにします😭

    ありがとうございます😭💓

    • 8月18日
  • ゆんた

    ゆんた


    いえいえ!
    早く良くなりますように😊😊

    • 8月18日