※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが2人以上いると、泣き声に慣れるのか不安。泣き声に焦り、兄弟を作りたいが不安。

子どもが2人以上いたら、
子どもの泣き声にも耐性がつくものなんですか?😂

私、本当泣き声聞いてられなくて
泣いたらすぐ抱っこしたりどうにか泣き止ませたり
必死なんですけど、2人以上いたら慣れるものなんですか?😂

最近は段々泣き声が、濁点がつくような汚い声になってて、虐待してるみたいな泣き声なので、
余計焦るんですけど、
2人いたらいっぺんに泣き止ませるとかできないですよね😂

兄弟作りたいけどキャパ的にも不安すぎます😂

コメント

🔰

最初からとくに気にならない
というかそんなに必死になったことないです~φ(..)笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き声気にならないなんて羨ましいです😂

    • 8月18日
  • 🔰

    🔰

    9ヶ月ならまだまだボリュームが小さいから
    と私は、思うので
    それいまだと長男 めちゃめちゃうるさいんで。。笑
    どうにかしなきゃ じゃなくて逆にイラつきますよ 

    まだまだこれからです笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児でイライラする時が来るのが怖いです😂😂
    これからだと思って頑張ります💪😩✨

    • 8月18日
deleted user

まだ1歳にもなっていないのなら兄弟とかゆっくりで良いかと思いますよ😅
泣き声聞いてられないとかそのうちイヤイヤ期が始まったら嫌でも泣きやまなくなりますし
理不尽に泣き暴れますし子どもの泣き声悪化はまだまだこれからですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳差だったらそろそろ妊活だなーと思いまして😂
    まだまだこれからですね🥺💪

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2歳差理想というのは親のエゴですからねぇ
    よく兄弟産んでキャパオーバーしてる方見ますけど、
    子どもからしたら勝手に親が作っただけだろって感じなので😂
    私の母も自己満足で2歳差で作って育児ノイローゼ?になったらしいですけど
    子どもは作る、産むのがゴールじゃないですからね…

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁみなさん色々考えて年とかも考慮して妊活してますからね、、
    キャパオーバーしてる方みても責めたりなんて私は思いませんが笑笑
    自己満だけで子どもは作りませんよ笑

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まぁ子どもは親を選べませんからね…🤔
    泣き声に耐性つかないとこの先やっていけないとは思いますし頑張ってください!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでわたしそんなダメ親みたいな言い方されてるかわかりませんが頑張ります笑
    ありがとうございます♡

    • 8月18日
deleted user

明らかに必死な泣き声には焦ります😂
ただ、それ以外は寂しがり屋なので良く下の子は泣いてるので、今日も可愛いなぁ、。上の子も元気に泣いてるなーと思うこと多いです。

ただ、今それ言えますが、やっぱり産後とか、気持ちに余裕がない時は泣いてる声は本当辛いので、何とも言えません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい泣き声焦りますよね😂
    うぇーんみたいなのはよちよーち♡って感じなんですがもうウギャァァーの時はああぁっ💦となります😂
    余裕ない時はやっぱりいっぺんに泣かれると辛くなっちゃうんですね😢💦

    • 8月18日
みんみ

保育士をしています(*^^*)
新人の頃は「泣かせてしまった💦」と焦ることがありましたが
今では慣れ「はいはい、また泣いたのね〜何が嫌だったのかな〜」と割と余裕になりました☺︎︎
(子育てと保育は違うことは承知の上です。気分を害されたら申し訳ありません)

数人が同時に泣くことも日常茶飯事なので
泣き止ませる方法もバリエーションが増えてきました❁⃘*

抱っこ以外ですと
・うたをうたう
・わらべうた、手遊びする
・タオルなどで風を起こす
・絵本を読む
・大人がおもちゃで遊ぶ様子を見せる
など様々な方法があります✩.*˚
年齢が違っていても
興味を持たせられたらこっちのもんです‎|•'-'•)و笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気を害するなんてそんな全然です!✨
    割り切れるのすごいです🥺
    うぇーんみたいなのは平気ですがギャン泣きになると
    あぁぁ〜っ💦って未だになります😂
    保育士さんって本当すごいです😂✨
    ありがとうございます♡

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

先月出産したばかりなので、産後のメンタルもあると思うのですが2人同時に大泣きされると本当にメンタルやれます😭😭😭
気にならない方いるんですね!すごすぎます〜😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます♡!
    産後のメンタルだとほんとやられちゃいますよね😭💦
    体もきついしで、、🥺

    本当気にならないの凄すぎてびっくりです😂✨

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も泣き声だめです。
うるさいとしか思えなくて子供にいつもうるさいと言ってしまってます。なので長男はこらえて泣いちゃダメだと思ってストレス与えてる気がします💦
これから2人目生まれますが心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き声きついですよね😭
    元々子ども嫌いだったのもあり、
    自分の子どもは大好きでたまりませんが泣き声はやっぱりいくら聞いても慣れません😩
    もうすぐご出産なんですね👶🏻✨
    2人育児不安ですよね、🥹
    まだ9ヶ月の子しか育てたことのないわたしが言うのもあれですが、、、笑
    お互い頑張りましょ💪😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜わかります💦
    元々子供嫌いで今も子供が大好き!て感じではないため全然克服できてる気がせず気持ちはわかるよ〜とは思いますがインスタとかで子供が複数ないてる姿を載せてる人見るとなんで載せるのかわからないし普通にうるさいなと思ってしまってます。最低です。
    子供は2人と決めてるのですがこれから克服少しでもできて心の広い肝っ玉母ちゃんみたいになれたらいいです笑😌
    頑張りましょう😉

    • 8月19日
deleted user

きょうだいできて最初は「うわああああああ😭」ってなってますが、そのうち慣れます🥺👍笑
慣れるというか、「わお😇詰んでる😇」的に冷静(?)になって自分を保とうとします🤣
3人目までくると「はいはーい♪泣いてる泣いてる〜ちょっと待っててねー♪」くらいになってきました🤣

はじめまして🔰

9ヶ月なんて、まだまだ可愛い盛りですよ☺️
自我がでてくると、本当に大変です(笑)
力もつくし、声量も凄くなります‼️
もう少し、チビちゃんが大きくなって落ち着いてからで良いと思いますよ✨