※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう天邪鬼な5歳長男にイラつきすぎてます。かまって欲しいのは分かりま…

もう天邪鬼な5歳長男にイラつきすぎてます。

かまって欲しいのは分かります。
諭すようにとか上の子優先は死ぬほどやってます。
それでも全く改善されません。

もうすぐお誕生日でプレゼントとか
色んな人からもらいました。

それで当日最後にキャラケーキをお願いしてました。
それを予約するまではこのキャラと〜とか
言ってたくせに、ちょっと嫌なことあると
もうケーキいいよ、いらない。とか
本当にいいの?と言うと、うん。とかばっかりです。

ケーキに限らず
すぐいじけたりぐずぐず言うので、
そんなこと言うと〜しないよーと最終的に言うと
うん、いいよ、いらないよ。と言います。

お菓子とかジュースとかをこのとき話で出して、
結果誰かが食べてたら恨めしそうに睨んできたり
すぐ忘れて、おかしー!!とか飛びついてきます。

もうほんっとにイライラします。

コメント

deleted user

あーなんか分かります。
私はいらないと言えば買いませんしあげません笑
自分の言葉に責任を持てと日頃から言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえて嬉しいです🥲
    私も一度言った事は消えません。といつも言ってますが全然伝わりません😩

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかもう優しく伝えるとか無理なくらいのレベルなんですよね笑
    ママも人間ですから笑
    有言実行してたら天邪鬼少し改善されました😂
    あとは逆に強制です😂
    ケーキいらないと言われても既に注文済みなのでキャンセル不可でーす
    今はお菓子の時間の為食べます。後からは一切なしでーす
    みたいに笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです!!!笑
    言い方とか云々はもう実行済みですよね😂
    ヘタ打ったら余計にややこしいし…もういじけモードも見飽きて疲れ果てましたw

    逆に強制wもう出かけてる途中で行きたくない〜とか(絶対行きたいであろうところ)言うのでめちゃくちゃイラつきますwこっちも行きたくも買いたくもねーのにお金かけてやってやってんだろ!ってなりますw

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

親が「そんなことするなら、し○○しない」とか脅しを使うからではないですか?😅

ゲームやりすぎ→もうゲームできないなど関連のある内容ならわかりますが、ただ単に楽しみを奪われたくなかったらやりなさい、はNGだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは分かってるんですけどね〜…もうしっつこすぎてこう言っちゃうんですよね😂
    基本的にはそういう流れでケーキはなった訳でないんですけどね😩💦

    • 8月18日
ママリ

うちの娘もそんな感じです(笑)
特に下の子が産まれてから天邪鬼が酷いです。
最初は優しく冗談っぽく「ほんとにいいの〜?(笑)」って言えますが、余裕ないときは「損するのは自分だからね!」ってなっちゃいます😩
そして最終的にはメソメソ泣きます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー!!!
    もうほんっと生意気だし困り果ててます😩
    うちも最終的にはメソメソメソメソ…

    • 8月18日
deleted user

すっごく共感しかないです。
上の方と同じく自分の発言に責任持ってと伝えてます!
ですがそんなこと聞いてくれるわけもなく...
自分で言ったくせにこっちがわかったよ〜ってなると泣いて叫んで大暴れしてます🫤
なんなんですかね、ほんと。
すっごく疲れますよね😞
その後は下の子に八つ当たりしてまた喧嘩して永遠に悪のループです♾

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    もうほんと疲れますよね。
    子どもの言う事…って分かっててもイライラしてたまりません💦

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

かまってほしくて親を困らせたい時期ですよね。
うちの長男もそんな感じです。
なるべく否定する感じを使わず
一緒にしてくれると嬉しいなぁーとか
困ったことされた時はママ悲しいなぁとか
思ってなくても使うようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー💦うちもそんなこと言うと悲しいからやめてほしいなぁと言いましたが、僕はかなしくないから、いらない。とww

    • 8月18日