※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シンクはステンレスか人造大理石どちらにしましたか?人造大理石だと汚れ…

シンクはステンレスか人造大理石どちらにしましたか?人造大理石だと汚れがつくと言われたので迷ってます😭

コメント

mika

人造大理石にしました✨
一年半経ちますがいまだに綺麗ですよ💕見た目も可愛いし満足してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人造大理石の方が可愛いですよね☺️
    お皿などを置いて割れたことはありませんか?

• 8月18日

人造大理石です!

汚れは確かにつきますけど、
手入れすれば落ちてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポンジなどで落ちるんですかね😭
    子供がよくシンクにお皿を投げるように置くんですが、人造大理石だと割れる可能性ありますよね😩

• 8月18日
ちょこ

うちはステンレスです☺️
匂いや色がつきにくく衛生面を重視しました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もステンレスで一応お願いしてるんですが迷ってしまって😭

• 8月18日
みるく

人大です。
2年ほど経ちますが、目立った汚れは見られないです。
もし汚れても、万能Jrくんで拭けばすぐ落ちます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちるんですね!お皿は割れたことありませんか?人造大理石だと割れやすいと聞いて😥

• 8月18日
  • みるく

みるく

お皿割れたこと、あることはありますが、ステンレスの実家と頻度は変わらない気がします🤔
    割れやすいと感じたことはないです☺️

• 8月18日

うちはステンレスです!     

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステンレスだと色もつかないしそこら辺は安心ですよね😩

• 8月18日
さんてら

管理のしやすさや抗菌などの衛生面を考えて、ステンレスを選ぶ方も多いと聞きました!!

うちは人大ですが…😂笑
私もめっちゃ迷ったんですが、大して料理が好きじゃないので、料理や家事をするときに気分がアガる方選びました🤣笑

確かに汚れ付きますが、スボラでも今のところキレイにできてます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    色は何色ですか??カレーとかちょっと放置しただけでも色がつくんじゃないかと心配で😥

• 8月18日
  • さんてら

さんてら

ズボラのくせに白を選びました!!🤣
    でも白だし可愛いから愛着が湧いて、使ったあとにササッとフキフキしてるので大丈夫です👍
    うちは今のところちょっとくらいなら全然平気です🤔

• 8月18日
ママリ

シンク部分だけステンレスにしてもらいました😊
熱い鍋やフライパンを気にせずそのまま置きたかったので☺️

人大は熱いものはダメと言われました。
割れやすいとも聞いたので慎重においたりはしていましたが面倒になってステンレスに戻りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台は人造大理石ですか?その組み合わせは相性が悪いと聞いたのですが😭溝?に汚れなどが溜まるとか😥

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

はい、台は人大です☺️
    前の家から台は人大、シンクはステンレスで使い慣れていたので、あえてそうしました😊
    継ぎ目の掃除が嫌いなので、我が家はマスキングテープを貼っていて年に1回ぐらいたまに交換しています😊

人大の上にも透明なフィルムを貼っているので、もう築何年か経っていますがまだ綺麗ですかね🤔

親戚の家もシンクだけステンレスが良くて注文したのに、間違ってシンクも人大にされてしまって、工務店も「人大の方が高いので許してください」と言っていました。
    「そう言う問題ではない」と呟いていましたが、設置したものを変えるとなると大掛かりになるようだったので、そのまま使っていますね。
    ステンレスに比べて継ぎ目がなくてそこは綺麗だけど、鍋やものを置く時に気を使うとは言っていました☺️

• 8月19日
とりあ

ワークトップもシンクもステンレスです😊

ズボラなので熱々の鍋や炊飯器のお釜も気にせず置いて作業したかったのと、あの無機質な感じが好きなので😆

あとは傷が入って当たり前なのが逆に気を使わなくて良いです笑

私はステンレスで正解でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちもステンレスなんですね☺️
    料理するのに気遣いたくないですもんね😂笑

• 8月19日
さら

シンクだけステンレスにしました!
ステンレスは水垢が目立ちますが、それよりも着色の方が気になりそうと思ったからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台は人造大理石ですか?台が人造大理石でシンクがステンレスだと溝に汚れが溜まるから相性悪いと言う記事を見たんですが😂😭

• 8月19日
  • さら

さら

台は人大です!
    ショールームで確認した時、繋ぎ部分はあるけど割とフラットになっていて大丈夫かなと思いました!
    あと実家も台が人大、シンクがステンレスですがそんなに汚れは気にならないですよ!

• 8月19日
るるる

私もステンレスにしました!実家が、大理石でしたがやはり黄ばみ等が目立っていたので…

ステンレスだとG対策にもなりますしね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりめだっちゃんですね😭目立っって人と目立たないって言う人がいるので迷いますねー🤣
    ちなみに台は人造大理石ですか??

• 8月19日
  • るるる

るるる

実家は建ててもう15年ほど経っていたので仕方ないといえばそうなんですがね…追々を考えるとと思い💦
    我が家はオールステンレスですが、実家は台だけ人大だった気がします(記憶あやふやでごめんなさい🙇‍♀️)

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ステンレス予定です😊
天板がセラミックでシンクはステンレスが高級感あって良かったので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステンレスなんですね!人造大理石の方が可愛いなーでも汚れがなーって感じで迷い中です😭

• 8月19日
ままり

料理をどんな感じで作るかにもよると思います!
私はホーローの重い鍋とか使うし、まだ鍋が厚いまま天板に置いたりもやっちゃうので…笑
ステンレスにしました🙆‍♀️
人大だと絶対割ってしまう気がします笑

• ままり

ままり

あと、私は見た目もステンレスの方が好きです🙆‍♀️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応鍋をまだ天板に置いたことがないので、人造大理石でもいける気がするのですが汚れがって感じですね😰

• 8月19日
  • ままり

ままり

黒やグレーなど、白以外にするなら汚れは気にならないと思いますよ🙆‍♀️

• 8月19日