※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
妊娠・出産

妊娠10週目の妊婦です。食欲の変化に悩んでいます。食べ過ぎや体重増加が心配で、他の方の体重変化について知りたいです。

明日で妊娠10週目に入る妊婦です。
お腹空くととりあえず気持ち悪くてご飯の時間になるとドカ食いしてしまったり、お腹空かないようにと朝にすごい量を食べたりしていて、後悔ばかりです。
今は仕方ない、食べられないよりいい、、と思っていても食べ過ぎもダメでしょ、、赤ちゃんに悪影響では、、?と思っています。そして怖くて体重計に乗れません😭
みなさんはこの頃妊娠前と比べてどのくらいの体重の変化がありましたか?

コメント

めろちゃん

妊娠〜出産までは+7キロでした!
私もめちゃくちゃ食べてましたが、元気な子が生まれましたよ☺️
決して悪影響じゃないと思います。体が欲してるんですから☺️
最後の方はもうどうにでもなれ!産んだら減る!と思って好きなだけ食べてましたよ😽😽

• みーたんママ

みーたんママ

7キロ!体重管理がしっかりされていたのですね☺️
    ありがとうございました!

• 8月19日
さ

私も今回食べつわりですが
気にせずモリモリ食べてます!食べて気持ち悪いの治るならいいや!って思っちゃいます🤣ちなみに、1人目の時は今回よりつわり酷かったのですが+13キロくらい太りました!

• みーたんママ

みーたんママ

ですよね!今は気にするより、食べた方がいいですよね!しかし食べすぎても苦しくて😅加減が難しいです🤣🤣

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

今11週で双子妊娠中ですが体重は妊娠前と変わらないです!標準体型なので太りすぎないように気をつけなくちゃなと思っています😂
痩せ型であれば+12キロくらいまで良いらしいですね!
ドカ食いではなく分割食でちょこちょこ食べるのはいかがですか??私も空腹時に気持ち悪くなるので少ない量を何度かに分けて空腹にならないようにしてます!

• みーたんママ

みーたんママ

私も自分ではやや太り気味だと思うのですが標準体型らしく、、笑
    太りすぎないようにします!ありがとうございます!

• 8月19日
ままり

つわりが落ち着いてから考えたらいいと思います!

一人目が食べ悪阻で初期に結構増えてしまいましたが、安定期からは野菜などを多くとるようにしたら、トータル7kgで出産できました!

• みーたんママ

みーたんママ

おおー!すごいです!
    そうですね、私もつわりが落ち着いてから考えます!ありがとうございます!

• 8月19日