※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

最近頻脈や不整脈が続き、薬を再度取りに行くべきか悩んでいます。症状が出るとイライラし、薬の効果も不明。再度内服薬を取るべきか、医師の判断が知りたいです。

お世話になります。
以前ワソラン飲んでたのですが、ここ数ヶ月は1時間以上続く事がなかったので、不整脈あっても飲んでいませんでした。
最近また頻脈、不整脈、心臓の重だるい感じが1時間以上続くため、また貰いに行こうか悩んでます。
一応診断は発作性上室性頻拍と不整脈と言われています。
小さい頃から心電図では引っかかり、心エコーも受けた事ありますが、普通に運動も問題ないと言われていたため、恐らく年齢的なものもあると思ってます。
この症状が出ると、寝ている方が楽ですが、寝てると旦那の不機嫌、ため息にこちらがイライラしてしまいます。
血圧の平均は120/60程ですが、以前飲んでた時は、副作用は出なかったので、毎日車も運転出来てました。
ただ、薬飲んでも効いてるかは良く分かりませんでした。
この不快感を無くすのに、もう一度内服薬を貰いにいくのはアリでしょうか?
それとも良くある事だし、この程度で、内服貰うのは、医師からしたら、飲まなくてもいいのに...と思われてしまいますか?
薬剤に詳しい方や循環器に詳しい方居たら、教えて頂きたいです。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

mini

看護師です。
ワソランをまた飲むかどうかは別として受診した方がいいと思います😊再度心電図などの検査をするかもしれませんが、調べて同じ不整脈と断定出来たら対応も同じで良いと明らかになりますよね。不整脈の既往があって書いてある症状があるのなら、私は受診をオススメします。

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

仕事が忙しいので、時間を見つけて、受診しようと思います🥺

• 8月20日