※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとmama♡
子育て・グッズ

完母、混合の方に質問です!自分の食事は気を付けていますか?

完母、混合の方に質問です!自分の食事は気を付けていますか?

コメント

ゆままん

特に気を付けてないです。強いて言えば、コーヒー依存性なので、カフェインレスのものに変えてるくらいかな。最初は油もの控えたり、いろいろ神経質になってしたけど、今はほんと、適当です(笑)

ゆいとmama♡

ありがとうございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)みなさんどの程度気を付けているのかなぁと思って…
産院では脂っこい物、甘いものはおっぱいに良くないから控えるようにって話されたんてたんで最初は私も気を付けていたんですが、最近は適当です(。ŏ_ŏ笑
食べたいもの食べますが私もコーヒーとかはノンカフェインにしてます(*˙˘˙*)ஐ

bluechan

2カ月くらいまでは気をつけてました!
牛肉で詰まったりしてたので…
でも母乳にいい食べ物ばかりだと、どんどん痩せちゃって体力がなくなってきてしまったので、今は食べたいものを食べたいだけ食べてますʕ•ᴥ•ʔ
我慢してるのはお酒とタバコだけですね!

‎JS

気をつけていないです!
産院からも飲酒にしてもダイエットにしてもなんでも"過度な"ことをしなければ問題ないと言われたので(¨̮)

ひがこ

何も(笑)

幸い、詰まりやすくもないので、まぁ、バランスよく食べる!くらい??

お酒、タバコやらない!
ノンカフェインの豆取り寄せる!

とかですヽ(*´∀`)ノ

ゆいとmama♡

コメントありがとうございます!
牛肉もあんまり良くないみたいですよね…
やっぱりママが栄養つけないともたないですよね(。ŏ_ŏ)

みーママ♡

3人目が完母でしたが、ほとんど気にしてなかったです(^_^;)
おっぱいが詰まりやすい物や辛いものは避けたり、カルシウムや鉄分を取るようにはしましたが、あとは普通の食事で好きな物食べてました(^_^;)
アレルギーが出やすい食品はなるべく控えめに、様子を見つつ…という程度で、すごく栄養に気をつけたとか、和食ばかりとかはなかったです(・・;)

ゆいとmama♡

何事もゆるーくって事ですかね〜(*˙˘˙*)ஐ

ひがこさん
お酒、タバコ、コーヒーは飲んでません(ˊ̱˂˃ˋ̱)
私も詰まりやすい方ではないので2ヶ月過ぎてからは何でも食べちゃいます(◍´꒳`◍)

ゆいとmama♡

なるほど!鉄分は意外ととってないかもです(。ŏ_ŏ)アレルギーが出やすいものってなんですかね?

ずっと混合でしたが、なんでも食べてました(^^)
気をつけていたのはカフェインくらいですかね(*´-`)

乳腺炎になるような事もなくお餅も食べてました(^^;

RK mama

気をつけよおと思いつつできていません(*_*)

ポッター

あまり気にされていない方多いですね!私もそうなので少し安心しました(笑)お菓子も毎日食べてるし、納豆はほぼ毎日食べてるのともちろんノンカフェイン生活、それくらいですよ(笑)
ただ、母乳の出はいい方ではないなぁと感じています。詰まっているわけではなく、出る量自体少なそうです。。全然おっぱい張ったりしないし。。母乳にいいもの食べると出るのかなぁと食事見直そうかと考えています!!

ルビたん♡

今日で一ヶ月の男の子ママです♡

まだ母乳がたくさん出ないので混合で育ててます(^^)
食事にはとても気をつけてます…

甘い物辛い物はもちろん、揚げ物も香辛料や薬味なども一切食べてません!
母乳が十分に出るまで続けるつもりです♬
元々母乳に良くないとされている食べ物が大好きなので、最初は辛かったですが、やっと慣れてきました♡

たまに甘い物が無性に食べたくなった時はわらび餅やフルーツなどを食べるようにしています(^^)