※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸についてです。今、軽量鉄骨の3階建てアパートの3階に住んでいて、…

賃貸についてです。
今、軽量鉄骨の3階建てアパートの3階に住んでいて、騒音など気になったことはありません。隣の声や音も窓を開けたりしていなければ聞こえないです。
アパートの更新のタイミングで引っ越しをする予定なのですが、木造アパートはやはり騒音が気になりますか?💦
築年数は10年以内で見ていて、よくある2階建てのアパートです。(玄関は1階で階段を上がって部屋に入る造り)
木造の方が2万くらい安いので迷っています。
もし木造の2階に住んだとして、下の人にどれくらい聞こえるのでしょうか?
また、1階や隣の音はどれくらい聞こえますか?
参考までに教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は軽量鉄骨の2階に住んでいましたが、下の階の方から子どもの足音や乗り物のおもちゃの音がうるさいと言われました😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    うちは今のところ一度も言われたことないですが、娘が大きくなって動くようになったら言われるかもしれませんね🥲
    気をつけます💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

木造メゾネットの2階に住んだことあります!
周りの人の生活音はあまり聞こえてこなかったので運が良かったのかな?と思ってます!車もあったりなかったりなので主に住んでた訳ではなかったのかなと今となっては思います!
隣によく彼氏が遊びにくる賑やかな人や赤ちゃん住んでたことありますが、普通の会話なら喋ってるなって聞こえてくるくらいでしたが、少し声を張ると何言ってるかまで丸聞こえでした(笑)赤ちゃんの泣き声もまあまあ聞こえてきます!
私はあまり音が気にならないタイプでしたが、夫はうるさかったよねって言ってます!
うちは苦情来たことないですが、泣き声など多分周りには聞こえてたと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり木造だと喋ってる声聞こえるんですね💦
    旦那は物音立てるタイプですし、娘は叫んだりするので木造だと近所迷惑になりそうですね😓
    私は気になる方なので、うるさいって思ってしまいそうです…
    家賃は高くなりますが鉄骨で検討してみます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

木造アパート住んだことありますが、扉の開け閉めは勿論、テレビや会話(会話内容わかるくらい)普通に聞こえました😂絶対にお勧めしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに聞こえるんですね😱😱
    鉄骨にします!!

• 8月18日
Huis

絶対やめた方がいいです😂
今新築の木造アパート3階建ての2階に住んでいますが、下の階が住み始めて2週間で苦情来ました💦防音マット敷いて対策しても2週間後に引っ越して行きました😅そのあとしばらくして新しい人が入って2週間でまた苦情…うるさくて同時にあちこちに通報したようで、区からの相談員とお巡りさんも来ました😮‍💨
我が家へは上の音が聞こえますが、うちがうるさいから反撃してきているのか、わざとダンダンやっている感じです💦そして夜中は上の人のイビキが聞こえます🥶
住んで半年程ですが、検討してもいなかったのに急遽戸建を買うことになりました、、、
すぐに引っ越してお金を無駄にするより、長く住む予定ならちゃんと防音しっかりした構造の所を探した方がいいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ😳そんなにですか💦💦
    お子さんも小さいとよく動くし仕方ないとは思いますが、お巡りさんまで来るなんて…
    そこまでしなくてもと思っちゃいますよね😢
    いびきも聞こえるとなると、旦那のいびきが爆音なので絶対苦情きますね…💦
    騒音で引っ越すことになるなら初めから鉄骨とかに住んだ方がいいですね!鉄骨で探します💡

• 8月18日
はーちゃん

木造アパート2階に住んでました。
多分同じタイプのアパートです。
1階にお子さん居たときは煩かったです。2階の音も聞こえると思います。
私はもう住みたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり木造はうるさいんですね😓
    鉄骨で探します!

• 8月19日