※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
ココロ・悩み

母乳が出なくなり、母乳を与えたいが不安。母乳は再び出るでしょうか?

完母よりの混合ですがコロナ罹患で母乳が出なくなりました。

昨日もうすぐ生後2ヶ月の娘が発熱してコロナ陽性がわかり母親の私も発熱で陽性、娘は月齢が月齢なので軽症ではありますが即入院となり私も付き添い出来る事になりました。
昨日はしんどいせいかいつもよりずっと寝て起きなくてぐったりしておっぱいも欲しがる様子がないので全然吸わせれることも出来ず私もしんどくて搾乳も出来なかったのですが、今日全然胸が張りません。単純に食べてなかったので摂取カロリーが足りないのかなと思って注文して頂いたお弁当を食べて水分もしっかりとってみましたがふにゃふにゃのままです。昨日は母乳がボタボタ落ちてたしガチガチに張ってたのに全然違います。やっと母乳が安定してきたのに1からやり直しだと思うと辛いです🥲娘も熱が下がり食欲がでてきたのか欲しがるようになって吸わせてはいますが足りてる様子じゃありません。ミルクは持ち込んでるので足す事は出来ますがなるべく母乳を与えたいです。

また母乳はちゃんと出るようになるのでしょうか?🥲

コメント

三児のママ

差し乳になったとかではないですか🤔?

• ゆぽ

ゆぽ

コメントありがとうございます。
    そうなんでしょうか?(´•ω•̥`)
    喉がいつもごきゅごきゅ言ってたのに全然鳴らなくて出てる感じがしなくて…🥲

• 8月18日
  • ちゃん

ちゃん

コメント失礼します💦

私も同じ状況で悩んでいます、、。

昔の投稿でしたが思わずコメントしてしまいました🥲

その後いかがでしょうか?

• 5月29日
  • ゆぽ

ゆぽ

体調はいかがですか?どうぞご自愛下さいね🥲
    娘入院中は私も出もしないおっぱい飲ませるのめちゃくちゃ辛くて泣きながら飲ませてたのを覚えています😂でもここで諦めたら本当に出なくなると思って熱でヘロヘロになりながら頻回授乳していました。いつもはお風呂上がりに1回だけミルク飲ませてましたが2、3回足してたと思います🍼退院してしばらくは様子見で足しながら自分の体調も戻ってきたらいつも通り張るようになって足す回数も減りました!3、4ヶ月健診の頃には差し乳に移行していって体重の増加的にも混合じゃなくても大丈夫って事で完母になりました🙃あの時諦めなくて良かったなと思っています😂
    まずはしっかり体調を治す事ですね🥲食欲なくても何か消化にいい物を食べた方がいいと思います🙏私は娘入院中食料にも困ってました😂(笑)今は体調的にも精神的にも辛くて母乳もお休みしてる状態だと思うので🥲育児しながらだと難しいとは思いますがしっかり食べてゆっくり休んで下さいね🥲

• 5月29日
ちゃん

お返事ありがとうございます!!

大変でしたね😭😭
心が折れそうになりながらも諦めなくて良かったですね🥲🥲💕

食欲もないですが頑張って食べて回復を待ちたいと思います!!

私もまた出るようになると信じて頑張ります😌

ありがとうございます🥰🥰