※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
家事・料理

ドラム式洗濯機を使っている方に質問です。ドラム式に変えてから下着を…

ドラム式洗濯機を使っている方に質問です。
ドラム式に変えてから下着を洗濯機で洗うとブラ紐などがダメになってしまいます。乾燥もしたからかもしれませんが、皆さん普通に洗ってますか?ちなみに乾燥までしちゃってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラを長い事つけてないので(年中スポーツブラまたはカップ付きキャミ?笑)そこの回答は出来ないのですが…

ほかの下着類全て乾燥機にかけてますが、とくに傷んでるとは思わないです💦!

• ももり

ももり

パンツは大丈夫そうなのですが、ブラ紐がグルグルなってしまい、あまり良くない感じだったので下着だけ乾燥かけずに洗ってるのですが、別で洗うのが面倒になってきてまして何かいい方法ないかなと思っていました😅

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ネットに入れてもぐるぐるに
なりますか?

• ももり

ももり

ネットに入れてもグルグルになりますね😥ドラム式洗濯機は乾燥も出来て便利なんですけど下着だけ洗うのが難しいです💦

• 8月18日
ふ9🍵

小さめのネットに1つだけ入れると乾燥まで大丈夫です。もちろんホックは付けてから入れます。
ちょっといいブラは念のため乾燥機かけないですが、安いやつはそれで乾燥までかけちゃって困ったことないです。

• ももり

ももり

一つだけネットに入れると大丈夫なんですね!やってみます!ありがとうございます😄

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

下着専用のネットに入れてますか?
乾燥まではしないですね💦

• ももり

ももり

ネットには入れています!やはり乾燥はしないんですね💦私は下着だけ数日まとめて別で洗っていたのでめんどくさいなぁと思い始めてきてました。やはり今まで通り洗うしかないですね😅

• 8月19日
ままり

下着は取り出してから乾燥してます!!

• ももり

ももり

やはり乾燥はかけないんですね!
    今まで通り、別で洗うようにします!

• 8月19日