※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、3回食に移行したいけど食事の組み合わせがわからず悩んでいます。簡単なレシピやサイト、アプリの情報を教えてください。

離乳食について🌱🌱🌱
10ヶ月なのですがまだ2回食です。
そろそろ3回食にしないとなぁと思っているところです😭

離乳食をあげる時、離乳食初期の頃と変わらない感じで
食材ごとに食べさせているのですが、
未だにこの食べ方はおかしいですかね?💦
ちゃんと色々な食材を合わせて、
献立を考えた方がいいですよね??

何をどうしたらいいか分からなくて
今に至っている感じです🫠💭

ズボラで面倒くさがりなので、簡単なレシピや
オススメのサイトやアプリがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

2児ママ

別に食べるならそのまでも良いと思いますよ!

ただ、調味料にも少しずつ慣れた方がいいとも思うので
10ヶ月ぐらいから醤油一滴とか
少し調味料も使うようにしてました!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ほんとですか!食べてくれるのでこのままでいいですかね🙇‍♀️💦

    なるほど!少しずつ調味料使って味に慣れさせた方が良いのですね☺️2児ママさんが何か参考にしてたアプリやサイトなどはありますか??

    • 8月20日
  • 2児ママ

    2児ママ


    食べさせていい食材とかタイミングは
    ステップ離乳食参考にしてましたが
    調味料の使い方やレシピは
    適当で自己流でした😂

    • 8月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    まさに私も、ステップ離乳食でここまでやって来ました💡
    自己流すごいですね👏!お料理上手なのが伺えます✨️私も自分なりに頑張ってみます!🤍ありがとうございました!!

    • 8月20日