※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

茨城県那珂市の保育園情報を探しています。情報を教えてください。

茨城県那珂市のごだい保育園、ゆたか保育園、かしま台保育園、いくり保育園、ありんこむらの情報を探しています!

どこか1箇所でもいい点悪い点など知っている方がいらっしゃいましたら教えてください🥺

コメント

ゆたか保育園とかしま台保育園を園見学した者です。
ゆたか保育園はきれいな水槽があって鮮やかな魚が泳いでいました🐠それをきっかけに保育園行く!という子もいるそうです。建物が園庭を囲むような造りなので先生が園児を見守れるのがよかったなと思いました。
かしま台保育園は、園長先生が説明してくれてとても親身でした。なので、円の印象も良かったです。
ごだい、ゆたか、かしま台は豊潤会と運営元が同じなので、特徴に差はそれほどありませんが、給食献立は全て同じようです。7大アレルゲンを除いた給食で、アレルギーを持った子が他で食べるなどないのがとてもいいなと思いました。ご参考になれば幸いです♪