※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stm
妊娠・出産

妊娠六週目で、母乳からミルクに切り替えようとしたら、赤ちゃんがミルクの味を嫌がり泣いてしまう。何かいい方法があれば教えて欲しい。これまで5社のミルクを試したが、どれもダメだった。

妊娠六週目です。

9ヶ月になる息子がいます☺❤
生まれ数日は哺乳瓶でミルクをあげてたことあるのですが
それ以降ずっと母乳のみで育てています。

昨日先生から母乳は今日からやめようねとの事で
夜から一度ミルクをあげてみたのですが
哺乳瓶は大丈夫みたいなのですが
(最初は哺乳瓶にいやがってるのかと思ったので
ストローで飲ませたらミルクが嫌みたいでした)
ミルクの味がだめみたいで、、、、、
どのメーカーを使っても味が嫌みたいで、、、
5社はミルクかえています!

これは完全ミルクの味が嫌とのことで、、、、


最後は母乳あげたんですが


母乳で慣れてるので
嫌がるのもわかるし
ママのわがままでミルクに変えるのも
とても申し訳ないけど、、、、


何かいい方法など
同じ経験したかた教えてください!


5社使ったってゆうのは
1ヶ月から5ヶ月の間に何回かミルクに挑戦してみたのですが
ミルクの味を味わったらいやがって泣いてしまいました

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

温度はどうですか?
同じミルクでも温度が違うだけでも飲む飲まないがあるって言いますよ。

  • stm

    stm

    それも思ったのでためしました!
    だめみたいでした😭

    • 12月8日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    そうなんですね(つд⊂)
    役立たずでごめんなさい(◞‸◟ㆀ)

    • 12月8日
yuki#

うちの子も生まれてすぐミルクに挑戦してみましたがその時はオェーっと飲んでくれませんでした(T-T)
それから完母で6ヶ月やってきましたが、母乳足りてない?と思いミルクに再チャレンジ‼︎
はいはいの試供品試すと飲んでくれて、ダメだったメーカーも飲んでくれるようになりました✧︎*。

  • stm

    stm

    同じの試してもだめでした、、、、

    • 12月8日
三兄弟mama

何のミルクを試したのかわかりませんが、アイクレオというミルクは1番母乳に近いですよ(^^)ただ他のミルクよりか高いですが…

  • stm

    stm


    アイクレオつかったことなかったです!
    試してみます🙇

    • 12月8日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    それでも飲まないようであれば無駄にさせてしまい申し訳ないのですが試す価値はあるかと思います。

    • 12月8日