※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店のホール業務は大変で向いていないと感じ、10ヶ月で辞めることになりました。何が向いているのか悩んでいます。

飲食店のホールって簡単そうにみえてすごく大変で難しいなと思いました。同じ方いますか?
私の要領の悪さとか覚えるの遅かったり仕事できないっていうのもありますがすごく向いてないなと感じてます。飲食店でパート始めて10ヶ月くらいになり、来月いっぱいで辞めます。
何が向いてるのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

長年やってましたが上手く回すためにはかなり頭使うし、要領良くないと良い人に比べてほんと足手まといみたいになりかねないですよね💦

しかも私仕事やめて結構時間空いてるので、ここ5年〜10年で飲食の経営も大変なのか…どこも人件費削減で店員が少ないイメージで、1人の仕事量多そうだし大変そう…ってよく思います。

今まさに店員1人で会計と作るの全部してるクレープ屋で購入したところで、もう1人入れてもっと早く回してくれ〜!って思ったとこです😩💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとに忙しくて(行列がエグい海鮮丼のお店です)ただ何番のとこにこれを持っていくとか片付けとかはめちゃくちゃ早いなと自分は思ってますが他のポジションになるとほんとにダメでミスばかり要領悪い、覚えられないで人間関係にも影響でてきました。

• 8月18日

わかります、難しいです🥲
私も要領悪いし覚えるの遅いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店初めてでしたがもう二度とやりたくない職ナンバーワンです。

• 8月18日
り

私も2ヶ月くらい回転寿司のホールやってましたが何番に運ぶんだか覚えられなくて毎回違う席に持ってくを繰り返してて要領悪いし向いてないんだなって思いました😂
覚えが悪いしやっぱり工場とかが気楽でいいなって思います!同じ作業はつまらないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店って難しいですよね。普通に他のお客さんのオーダーとってるのに横からすいませんって他のお客さんが話しかけてくるのにイライラしてしまう時点でもう接客も向いてないし要領悪いしで一刻も早く辞めたいです。笑
    工場はどういった内容?の工場ですか?

• 8月18日
  • り

それも分かります!笑
    パン工場でひたすら生地の成形をしてました😄

• 8月19日