※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の女の子が採尿で悩んでいます。検尿パックが取れず、コットンやガーゼも試しましたがうまくいかず、現在は生理用ナプキンを試しています。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

1歳児(女の子)の採尿について教えてください。
・オムツはとれてません
・トイトレまだなのでおまるでおしっこ出来た事ないです
・「しーしー」の声かけも嫌がります

高熱が続き、検尿をする事になりました。
病院から検尿パックを貰いましたが娘が痛がる上に漏れるしで全く取れませんでした。

コットン+ラップも試したのですが凄く毛羽立つし、くっつくのでお股の中に入り込むかも?と心配になり中断しました。
コットンがお股の内部に入ってしまうってあり得るんでしょうか…😱

次にガーゼを試しましたが、これもうまくいかず…
今は生理用ナプキン(軽い日用)を試しているところです。

コットンの毛羽立ち混入も心配ですが、ナプキンでも取れなければもうどうしていいか八方塞がりです😭

皆さんの知恵をお借りできたらと思い書き込みしています。

どうかお力をお貸しくださいませ🙇‍♀️

コメント

ママリ

トイトレ前はキッチンペーパー+ラップで採尿してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンペーパー!テッシュだとモロモロ出るしなと渋ってましたがキッチンペーパーなら確かに大丈夫そうです!!
    ありがとうございます!!

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    トイレできるまでの採尿ってめっちゃ難しいですよね😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に難しいです😭
    今日の夕方までにはうまく取りたいです😭😭

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

水遊び用のおむつを使ってみたらどうですか?

水遊び用おむつは普通のおむつと違って吸収ポリマーが付いているわけじゃなく、脱脂綿でできているようなものなので絞れば採尿できますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーーーー!ちょうどそれ最後の一枚あります!!!全く思いつきませんでした!!!!
    是非参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます!

    • 8月18日
かとりーぬ

うちの子も採尿パック嫌がったので夜寝てる時に着けました💦
着けてから1時間おきに確認して
最後に自分が寝る前に確認しました😅
結果出てなくて、明け方4時くらいに目が覚めた時に確認したら出てたので外して採尿できました🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の熱が長引き、返信が遅くなりました💦すみません!

    寝ている間にも試したのですがそれはもうご立腹で💦💦💦
    痛い痛いと暴れ回るのでつけられませんでした💦
    もう少し私自身、練習して技術を身につけてから再トライしたいと思います!!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

皆様に教えていただいた方法で試して成功しましたが、水遊び用のおむつが大大成功だったので甲乙つけるには恐縮でしたが、あんさんをグットアンサーとさせて頂きました🙇‍♀️

皆様本当にありがとうございました!

ママリ

少し前の質問に申し訳ありません💦
娘が保育園で採尿が必要なのですがトイトレも進んでないので採尿パックで失敗してしまい検索してこちらに辿り着きました💦
水遊び用のパンツすごくいいアイデアだなと思ったのですが、パンツの中にコットンなどの吸収するようなものは引きましたか??😭
是非参考にさせてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただいていたのにすっかり見逃していました💦
    大変申し訳ありません。
    もう絶対手遅れですが、念のため返信させて頂きます。

    水遊び用のオムツを使用した際はコットンなどしかずそのまま穿かせて、絞りました!
    保育園の検尿が上手くいきましたように🙏

    • 1月12日