※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

転院手続きや健診について教えてください。19wでストレスを感じています。

産院を転院した方、手順?を教えてください!

現在、19wです。
現在通っている産院は、先生が毎回違い、対応がとても冷たく、通うことがストレスになってきているため、転院したいと思っています。

口コミを見て、転院する病院の目星はつけているのですが、今回のようなことがあったため、いきなり分娩予約をすることに不安があります。

転院する際は紹介状を持って行き、分娩予約もすることになると思うのですが、その前に一度健診受診などしても良いのでしょうか。
こんなふうにしたよ、ここを確認すると良いよなどありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

19wだともう分娩予約取れない可能性があるので先ずは電話して受け入れ可能か聞いてみて、その際に一度受診出来るかどうか確認してみた方が良いかもです!
私も転院したことありますが、既に分娩予約が一杯のとこねじ込む感じにしてもらったので受診は出来なかったです💦

• ひなた

ひなた

いっぱいで入れてもらえることもあるのですね。
    確かに、電話して分娩の空きと一度受診できるか聞くのが確実ですね!
    ありがとうございます!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢出産でなく、ハイリスクも何もなかったので何とか!ってことで捩じ込んでくれました😂
    一番はそこで産んだ人に話を聞けることですけど、中々難しいですもんね💦

• 8月18日
  • ひなた

ひなた

そうだったのですね!
    そうなんです😢
    初産で病院が良くなかったので、不安になってしまって💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今でこそ上の子が幼稚園行ってるから色んな産院の話聞けるけど、当時は全然でほんと口コミと自分の直感頼りでした😭
    安心してお産に挑めると良いですね🥲

• 8月18日