※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

自宅保育で友達との関係が難しい。保育園未就園の影響か心配。ありがたい下の子のサポート。これは時期的なもの?

自宅保育で来年から年少組に保育園に通わせます。
赤ちゃん返りもあってからなのか…

友達と仲良く遊べません。
友達が家に遊びに来たら、おもちゃは貸せない、奪い取る、押し倒す、やめてと言っても直ぐにやめない。
下の子は可愛がったり遊んだりしてくれます。

こういう時期ですか?
やはり未満児から保育園に通ってなくて
家で見てることも周りとの差ですよね😭

コメント

deleted user

うちは貸せなかったり取ったり押したりそういうことはしたことないです😂
3歳くらいだと子供それぞれに特徴がありますから、心配しなくても大丈夫じゃないですか??
でも、大人が喋ってると
自分も加わったり邪魔してきたりするのは同じですよ😇笑

  • ぴ

    ありがとうございます!気分によってなのか、仲良く遊べる日と、いじわるばかりする日があります😱おもちゃ貸してあげて?って言ってもやだ!貸さない!と。性格悪くてイライラしちゃいます😱
    邪魔してしますよね…自分が一番注目を浴びたいって感じです。

    • 8月18日
もこもこにゃんこ

子供の性格によって色々だと思いますよ〜。
息子は保育園行ってなくても誰とでも仲良しタイプでした。
逆に保育園行っててもまだまだお友達と上手く関われないって子もいると思います。

コレから学んでいくから大丈夫ですよ😊

今でも大人の話には参加したがります😅
めんどくさ〜いです🤣

はじめてのママリ🔰

妊娠中とのことなので赤ちゃん返りもあるかもしれませんし、その子の性格、個性もあると思います😊

娘は未満児からこども園に通っていて今,年少ですが、未満児から通っていても貸し借りがまだうまく出来ない子もいるし、逆に年少から通い出してもお友達とスムーズにやり取りできる子もいます!


長女は大人が話していると「何、何、何の話?」「それどういうこと?」と会話に入ってきます😂

はじめてのママリ🔰

1歳半から通っててもそんなものですよ😁さほど差はないかと。
上手く気持ちを伝えられず噛んだり、噛まれたり😂
息子、年少さんですが、女の子にオモチャ奪い取られてました😅誰かを叩いた、叩かれた、押した、おされた…💦

クラスのメンバー変わればまた1からです。これから入る子達と同じです。
でも、いつの間にか気の合う子ができてます。
保育士さんも上手に対応してくれるので仲直りや保育園での気持ちの切替早いです👍️
5ヶ月の妹を友達には見せないぞ~って、集まる友達押し退けて独り占めしてますし😅
帰りは園から駐車場までダッシュされたり💦
危ないからやめて!と何度注意したことか😣
イライラはつきないけど、今はまだ仕方ないのかも😂