※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自律神経失調症の方、喉の締め付け感はありますか?今年の2月にも喉の締…

自律神経失調症の方、喉の締め付け感はありますか?

今年の2月にも喉の締め付け感があり耳鼻咽喉科に行き異常無しで、今月頭からも喉の締め付けとめまい、吐き気があって今回はめまいが酷かったので内科に行きました。そこで自律神経失調症の疑いありと言われました。

喉の締め付けが苦しくて日常生活に支障はなくともすごく不快です。

コメント

ちゅんた

自律神経失調症、パニック障害と診断を受けたことがあります。

のどの締めつけ感ありました。
締めつけ感というか異物感というか、、
実際には何もないのに異物が詰まってる感覚があり気持ち悪かったです😭
私の場合何かに集中してたり、ストレスを感じない場所にいたりすると不思議と異物感が消えたりしてました。
それと、飴やミンティアなどスーッとするものを口に入れていると軽減される感じがしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇‍♀️
    診断は受けたことがないのですが、自立神経失調症じゃないかと思っています。
    今月初めから喉の締め付け感と言うか、ちゅんたさんが仰ってるような異物感があり、耳鼻科に行きましたが、アレルギー性鼻炎と言われましたが、鼻水は気になるほど出てませんでした。
    鼻水は全然出なくなりましたが、未だに喉の異物感みたいなのが、あり朝起きたときとか用事をしてるときは特に気にならなく、そう言えば今日はマシかもと思った途端、症状が出たり、精神的に拒否の現れが出たときにも出てるような🤔
    こういった場合、何科に受診したらいいのでしょうか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

異物感わたしもあります!
    喉に何かある気がして息もしづらい感じがします。
    一日中外に出て何かしてるときはわたしもあまり気にならず、家にいてるときに不快感をより感じます😥

のど飴はなめてるんですけど、ミンティアはまだ試してないので今度買ってみます!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科の先生には心療内科をおすすめされました

• 8月18日
  • ちゅんた

ちゅんた

質問者さんが仰ってるように、この場合は心療内科かなと思います。
    CMで見たことあるのですが、一応市販にもこの症状に効く漢方薬が売っているみたいです。
    私は飲んだことないのですが、、ご参考までに🙇‍♀️

• 8月18日
  • ちゅんた

ちゅんた

意識すると余計に辛くなりますよね🥺

ミンティアなどのミント系ぜひ試してみて下さい☺️
    症状良くなるといいですね🌸

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診療内科なんですね!ありがとうございます。

• 8月19日