※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

発達検査で、型はめや積み木などが苦手だった。検査技師も注目ポイントが異なると指摘。結果が不安。

k式発達検査をしてきました。型はめ、積み木、殴り書き、何も出来ませんでした。型はめするのも、型はめの箱の方が気になるようで、気になる部分がやはり変わってるんだな、といった印象でした。検査技師の方も注目する部分が違うね〜と言ってました。出来る部分の方が少なかったので、かなり悪い点数になるのかな。結果くるの怖い、、、

コメント

ママリ

点数でこれからの支援の目安です。
それで一生が決まるわけでもないので。年単位で数値も変わったりしますよ。息子も65→110まで成長しました。

もちろん心配ですよね😭

にこ

わたしも、点数は、目安かな?と思います。
やり慣れてないこと、はじめてやること、やりたくないことなどは、やらないかもです。まだ、本能?が強いかな?と思います。

出来てること、興味のあるところを見てあげるとよいと思います☺️