※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が吐き戻しを繰り返し、心配しています。病院に行くべきか相談中です。小児科で診てもらうのが良いでしょうか。

子供が日曜日の夜中にベッドから落ちました。
泣き止んでから授乳をし、ちょっとしたらほんの少しですが吐き戻しました。
#8000に電話し、病院にも連絡したら様子見で大丈夫といわれましたが今週3.4回ほどごく少量の吐き戻しがあり心配です💦

赤ちゃんの頃はよく吐き戻ししてましたがもう無くなっていたので余計心配です

遊んだりご飯食べたり普通にしていますが、今朝オエっとえずいてました💦

病院行った方がよいでしょうか?
その場合はまず小児科で大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

私なら念のため病院受診します!
小児科でいいかと思います☺️

たーのー

私も受診します。
長女が一歳半頃に、丁度同じような感じで、頭をぶつけた次の日の夜にいきなり唇紫になって、呼吸浅くなり意識レベル低下して緊急搬送されたことあります。
打った場所が悪かったみたいで、脳などに異常はありませんでしたが、小さい子が頭を打って何度も吐くようならすぐ病院来てくださいとその時に先生に言われました。

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません!

午後一で病院に行きました!
とりあえず問題ないみたいで安心しました😌
後押ししていただきありがとうございます!

たにのんのんさん
とても怖い思いされたのですね😢
頭ぶつけると急変する事があるので怖いですよね💦
ちなみに頭のどの辺をぶつけたのでしょうか?
娘さんがなんともなくてよかったです!