※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

埼玉県入間市、飯能市、所沢市、狭山市あたりで小さい子供が楽しめる場…

埼玉県入間市、飯能市、所沢市、狭山市あたりで
小さい子供が楽しめる場所を教えてください‼️

9月下旬に実家(埼玉県入間市)に5歳と2歳の男の子2人と帰省予定です🚄
旦那は仕事のため、一緒に行きません🙅‍♀️

1週間ほど実家にいる予定ですが、小さい子が遊べる場所をあまり知らないので、ここおすすめ✨というところがあったらぜひ教えてください😊

子供は乗り物大好き兄弟です❤️運動は控えめタイプです😅

ちなみに、ムーミンバレパークは実家から近いので何回か行ったことがあります。
入間市の子育て支援センターも何箇所か行ったことあります。
子供は電車やバスが好きなので、あてもなく乗って帰ってくるだけなどで帰省時は時間潰しをしています。
西武園遊園地も気になっていますが、値段が…😔

といった感じで、何でも良いので情報をお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

入間市→ピュアハートキッズランド入間(サイオスにあります)

狭山市→車があるなら智光山動物園
おすすめとかではないけどイオンの中に小さいモーリーファンタジーあります
買い物ついでに少し遊ばせる位の感じで遊べます

所沢市→狭山スキー場
(西武球場前駅のそばなので電車乗って行けます)
まだ行った事ないけど楽しそうだしそこまで遠くないのでどうでしょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    狭山スキー場は今水遊び泡遊びみたいな感じのイベントしてます

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    記載いただいた場所、全部気になりつつも子供とまだ行ったことのないところでした✨
    狭山スキー場‼️インスタなどで一番気になっていました📸

    早速調べてみます😁ありがとうございました‼️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし電車見るのも好きなら所沢駅内のデッキから電車沢山見れます(西武線と有楽町線だけど)
    残念な事に所沢駅周辺に子供が遊ぶ様な楽しい所が特に無いですが笑

    運動の方になってしまいますが航空公園では今水遊びもやってます。
    電車で行って広い公園内を歩き水遊びは大変なので車をおすすめします。
    入間なら彩の森でも水遊びできると聞きました。
    軽い水遊びだけなら入間市よりの狭山市になりますが基地のすぐ横の入曽多目的広場内公園でもできます(駐車場もあります)

    ムーミンバレーパークとかぶりますが飯能だとあけぼの子供の森公園、わざわざ目的地にして行くほどでもないかもしれないけど小手指に小手指公園というSLが置いてある公園あります。SLがある事以外は普通の公園です。
    目的なく電車乗ってるなら行ってみるのもありかもです😊

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶらっと電車で所沢駅で降りてデッキで電車見て甘いもの食べて帰っても良さそうですね😊
    彩の森も散歩に良さそう✨
    あけぼの子供の森公園は毎回行きます☺️実家から歩けるので🚶‍♀️
    小手指公園は初めて聞きました‼️こちらも、電車のぶらり旅に良さそうですね😊公園だとお菓子持って食べられるし🎶

    たくさん教えてくださりありがとうございます❤️
    生まれも育ちも入間市なのですが、何も知らず…😭
    ありがたいです〜

    • 8月18日
®️

かぶってしまいますが…

入間市だと、サイオスにある室内遊び場のぴゅあキッズおすすめです✨土日は結構混みますが、平日は比較的空いていていいです😊あとは彩の森公園からのジョンソンタウンなども!

飯能市だとムーミンバレーパーク以外ですと、同じくムーミンで有名なトーベヤンソンあけぼの公園も穴場です♬道路挟んで向かいにある公園も遊具が充実していて楽しめるかなと思います!

狭山市だと智光山公園、サイボクハム🐷などもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイオスの室内遊び場ずっと気になっていたんですが、いー感じなんですね❤️実家からも近いので今回こそ行ってみようと思います🛝
    帰りに子供たちが大好きなマック(丸広)も寄れるし✨

    ジョンソンタウン〜😆懐かしい✨子供が生まれる前に一度行ったことあります☕️彩の森からのおやつ休憩に良さそうですね👍あの辺だとバスもありそうだし🚌
    何だかんだだ一日潰れそう😉

    あけぼの公園はまさに地元で、毎回行きます‼️が、そこしかレパートリーがなかったんですー😅

    サイボクハムも懐かしい〜、そういや本物の豚もいましたね🤣上の子が赤ちゃんの時そこの温泉♨️に行ってトンカツ食べました😁
    明智山公園とサイボクもセットでありですね✨

    色々レパートリーが増えました‼️ありがとうございます😊なんだか楽しみになってきました😆
    ジョンソンタウン、久しぶりに行きたくなりました(私が)

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

車があるなら青梅市の鉄道公園には機関車が展示されてますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青梅市✨あまり行ったことないので、調べてみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月21日