※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション住みって憧れるんですが、実際住んでいる方、住み心地はどう…

マンション住みって憧れるんですが、実際住んでいる方、住み心地はどうですか?☺️

コメント

シングルママ

縦型?のマンションから横にも縦にも大きく広いマンションに引っ越し住んでいます。

前のマンションに住んでいた時はエントランス一つでエレベーターも二つで特に朝の時間時間に余裕持ってないと待たされたりで、余裕のない私はイライラしました(笑)
車も平置きじゃなかったので同じところが出ようとすると最低でも5.6分以上は待たされ、ギリギリじゃん!!!ってことがよくありました😩

今のマンションは、すごく敷地が広いのでエントランスが何個もありますがそれでも家までが遠いです(笑)
コストコ行った後とかは駐車場から台車で運びます😅
でもマンション内で習い事もあるし子供がマンション内の庭で遊べるし、お友達もたくさんいるので遊び行ってくる!となっても敷地内の何処かなので安心です😮‍💨

どちらも部屋自体の住み心地は変わらずで音漏れもそんなにないし、満足しています✨
でも余裕持って行動できないと5階以上は住めないかな、って思います(笑)私はできないので3.4.6階にしか住んだことありません。笑

きき

実家がマンションでそのまま我が家が住んでます。
ゴミがいつでも捨てれるのと集団登校があるのはいいなと思います。
デメリットだと駐車場が遠い。
忘れ物したら子供二人と戻るのに大変です😅
ただ地下なので夏は涼しくて冬は暖かいのでそれは助かりますね。
三階ですが、エレベーター乗る場合は上の階から優先でいくので誰かしら乗っていてやっと三階まで降りてきたけど人いっぱいで乗れない。とかはあります💦
地域的に戸建てだと区画も小さくて普段過ごすリビングが狭くなるんですよね。
マンションだとワンフロアなので広く感じます。

はじめてのママリ🔰

子供がいると騒音問題とかで気を使います💦

はじめてのママリ🔰

最高です✨

掃除は楽だし(出不精)、収納もたくさんありますし、自分で管理しなくていいし、小規模なのでエレベーター混まないし、管理組合はあるけど、面倒な町内会がないし、そこそこの坪単価なので治安もいいです😊✨
デメリットは…見当たらないです。騒音も気にならないので。

はじめてのママリ🔰

周りに気を使うのでやはり戸建てがいいです😥