※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の後半から息子が離乳食を一口たべるか、もしくわ一口も飲み…

生後10ヶ月の後半から息子が離乳食を一口たべるか、もしくわ一口も飲み込まず口から、ぺーっとだしてしまいます。好きなバナナやヨーグルトは何口か食べてくれますが、途中でやっぱりぺっーと出します😔 最近手づかみができるようになったので手づかみなら?と思い、手で持つのですが、やっぱり口に入れたら戻すかぐちゃぐちゃにされます。色々自分でも調べて、味の工夫や食感の工夫など試行錯誤してみたのですが、それでもたべてくれません。いまは11ヶ月になったのですが、その前までは順調に食べてくれてたので何か心配です。病院に行った所病的なものは一切ないといわれました。このまま一歳になるというのに、食べれなくて大丈夫なのでしょうか。ミルクも卒業かなと思った矢先にこうだったので、またミルクは再開しています。フォロミだと飲みが悪く栄養が何も取れないと困るので時間をかけてでも食べる物だけ少しずつ食べてもらい、あとはミルクでカバーしています。夜中の授乳はありません。体重も少し減りました😭皆様のお子様もこのような時期ありましたか?初めてでとても心配です。

コメント