※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊活

排卵確認後、生理が遅れており、不安を感じています。排卵はしているのか、心配です。

排卵確認しましたが、なかなか生理が来ません。
妊活中の者で、クロミッドと注射でなんとか一つ排卵させています。(強制リセットの月もありました)

今回は7月末に排卵しそうとのことで、7/31にタイミングを取り、8/2の受診で排卵済みを確認しました。先生からは前日の8/1には排卵していたみたいだね、もうタイミングは取らなくて大丈夫かな、と言われました。

しかしその後体温も上がらず36.3~36.4℃くらいで、現在も生理が来ません。
使い方は間違っていると思いつつも、ドゥーテストは真っ白陰性でした。

これは先生は排卵したといったけど、実は排卵できてなかったとかそういう感じなのでしょうか?
タイミング、人工授精と撃沈続きで、今月から体外に進むぞ!と思っていたのにリセットすらなかなか来ないので、モヤモヤしています。

コメント

るん

排卵確認したのならば、排卵はしていると思います🥺
生理は排卵から12-16日後なので、そろそろくるかもしれません。
体温が上がらないのは黄体機能不全とかはないですか??

• ルル

ルル

コメントありがとうございます✨
    排卵してますかね?😅
    せっかくクリニックの予約していたのに意味なくてキャンセルになりました💦
    いつもは黄体補充(プレマリン、ヒスロン)で高温期維持してますが、今回はお休みしました。

黄体機能不全で体外授精もうまくいかなかったら、、と不安は尽きません🥺

• 8月18日
  • るん

るん

排卵済みとのことならしてるかなぁと💦
    やはり黄体機能不全なのですね💦

お互い妊活頑張りましょう(><)

• 8月18日