※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちより
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの頭の臭いが気になる。ボディソープのおすすめや、スポンジで洗うべきか相談したい。

7ヶ月の赤ちゃん、最近頭の臭いが気になります。
ピジョンの無香料のものを全身に使っていて、時々キューピーのシャンプーを頭だけ使っています。おすすめのボディソープなどを教えて頂きたいです💦
あと今は手に泡をつけて体を洗っていますが、そろそろスポンジなどで洗った方が良いのでしょうか?まだ肌への刺激が強いでしょうか。

コメント

なん

赤ちゃんって頭臭いますよね笑

自然と消えていくと思いますよ!

スポンジは刺激が強いと思います😭

とんとんトマトちゃん🍅

娘も汗っかきで特に頭が臭いです 笑
頭はメリットの泡シャンプー使ってボディーソープは産まれた頃から変わらずアトピタの泡ソープ使ってます!
頭は大人と同じように指の腹でシャカシャカ洗ってます。
まだスポンジは使わずに手で洗ってますよ(*^^*)

年子怪獣mama🦖🐾

夏だし沢山汗かくので頭が臭うのはしょうがないかなと😂
うちは1歳まではキューピーの香り付きのものを全身使ってました!
無香料よりも香り付きの方がニオイが抑えられたように思います。
スポンジはお肌への刺激を考えてまだ使ったことないです😌😌

みー

アロベビーの全身使える泡ソープを使ってます🧴新生児の時から使っていて、肌荒れもないし、匂いも気にならないのでまだ使い続けると思います⭐️ちなみに、ネットで買ってます。

ぴょんママ

うちも頭におう。。となり、それまでキューピーのシャンプーにしてましたが、メリットキッズの泡シャンプーにしたら気にならなくなりました☺️

しおこんぶ

自然に臭くなくなりますが、ピジョンのピンクのシャンプーにおい消えました!