※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

生後8ヶ月次男があまり寝てくれず困っています。まずお昼寝を基本的に…

生後8ヶ月次男があまり寝てくれず困っています。
まずお昼寝を基本的にしません。抱っこして寝ることもありますが下ろすと必ず目を開けてしまいます。
眠くないわけではなく、眠そうに機嫌が悪くなったりはするのですが寝てくれないんです。
チャイルドシート嫌いで車に乗せると泣いて絶対に寝ないし、抱っこ紐もあまり好きじゃないようです。
そして夜もなかなか寝つかない上、約2時間おきに起きてしまいます。基本母乳ですがミルクをあげても残したりするし、汗をかいていないので室温のせいでもなさそうです。
離乳食は今二回食ですが食べる量は多くないです。
よく動けるようになったので、体が勝手に動いてそのせいで目が覚めてしまうのかな〜と思います。

昼夜トータルで1日6時間ほどしか寝てないと思います。大人でも短いですよね?
今のところ特に成長に問題はないですが、あまりにも睡眠が短すぎて心配になりますし、私も夫も毎日なかなか寝れず疲れています。

同じような方いらっしゃいますか?
いつになったらよく寝てくれるようになるのでしょうか。。

コメント