※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽彩
子育て・グッズ

息子が注射が嫌いで、伝えると固まってしまうため、いつ注射の日を伝えるべきか悩んでいます。

今日、6歳の息子の予防接種の日です。

注射が嫌いな為、今日注射があるといえず保育園に行きました。

注射が嫌いな子にはどのタイミングで「今日注射うつよ」と伝えられていますか?

うちは伝えたら固まって動かなくなるので早めに言えません。

コメント

うちは病院着いて、先生が来る直前に言います😂
なんだったら何も言わない時もあります🤣笑

ひみ

うちはもう決まった日に言います🤣この日注射やからねって言うと、息子も覚悟を決めて嫌がらずにやってくれます🤣

はじめてのママリ🔰

結構前から言ってます!この日に打つよーて。当日に言うと心の準備ができなくて余計パニックになるタイプなので😅
針を打つからもちろん痛いけど、怖い病気にかかって死んじゃうのを防げるから打つんだよ。泣いてもいいから頑張ろうね。て一週間前くらいから伝えてます!

chitta

3日前くらいに伝えます。
ご褒美に何かおやつを買いに行くので何がいいか考えといて〜と😂
当日までご褒美何にしようかな〜と考えて、アレがいいからここに行きたい!と言ってきます。

陽彩

コメントありがとうございました!
皆様、早めに言われていると知り、参考になりました!

保育園終わって伝えましたが泣かずに待てましたし、嫌がらずに注射し、笑顔で終わりました。

成長を感じましたし、次回からは早めに伝えようと思いました。

ありがとうございました✨