※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

中期ドックで問題なし。胎児ドックでも問題なしと言われましたが、その後に何かある可能性はありますか?

中期ドック(21w)へ行き、胎児、臍の緒、胎盤に
問題なし。診断!
一安心🥰だと思っていますが、やはり妊娠は
何が起こるかわからないですよね…
胎児ドックにいき問題なしと言われましたが
その後何かある場合もありますか??

コメント

もちろんありますし、胎児ドックでもみつけられない病気や障害もあります😭

はじめてのママリ🔰

もちろんありますよ。
まだ臓器などは小さいので確認が十分できないですし、後期になって臓器も大きくなり、穴が空いていたとかよくある話です。

また生まれてみて病気や障害が発覚するということもよくあります。
ダウン症なども妊娠中に何も問題がなくても生まれたらダウン症だったということもよくあります。

ママ

退治ドックで分からないこともたくさんあります🥺

• ママ

ママ

退治→胎児

• 8月18日
(๑・̑◡・̑๑)

胎児ドックは受けてないですが、産院でのスクリーニング検査で、中期は問題なしでしたが、後期で先天性心疾患が見つかりました。

これから見つかる可能性も全然あると思いますが、今のところ大きな問題がない事は安心ですね!!

ママリ

そうですよね💦
まだまだ気を引き締めて少しの変化でも気づけるよにしておきたいと思いました✨
ありがとうござます♪