※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

指しゃぶりがやめられない22歳女性の相談です。家で指しゃぶりをしてしまい、寝るときもやめられない状況です。どうやってやめられるでしょうか。


指しゃぶりがやめられません🥲

お恥ずかしながら私自身の話です🙍🏻
みっともないですよね😭22歳です😭

もちろん外ではしないのですが、
家にいるとやってしまいます🥲
寝るときも指しゃぶりなしじゃ寝られません🥲

どうやったらやめられるんでしょうか😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

以前ネイリストしてたことがあって、爪を噛んでしまうのがやめられないっていう方は結構いました!
指しゃぶりの指に絆創膏貼ったりとか、バイターストップっていうマニキュアがあって、塗ると舐めた時に苦味を感じるので、やめられるかもしれないです🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    爪もずっと噛んでいたんですが、ここ3年くらいでジェルネイルするようになってから噛まなくなりました🥲
    噛まないというか噛めないだけですが🤦🏻
    ジェルしてますが、苦いマニキュアはその上から大丈夫なんでしょうか?🥹
    絆創膏は貼ってても気にせずしてしまうんです😔😔

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お客様でも、爪噛むのを克服したくてネイル来られてる方たくさんいましたよ💅
    ジェルの上からでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 8月18日
ママリ

誰にも迷惑かけていないのであれば良いと思いますよ!

例えばご主人が、みっともないから辞めろと言っているとか、お子さんには辞めろと言っているのに自分は辞められない…とかなら考えた方が良いですが、そうでないなら、人前でするわけでないし別に良いのかなーと😳

  • ママリ

    ママリ

    解決策ではなく申し訳ありません💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫はアホなので、かわいいね〜♡とか言ってます🥲
    でも、子どもができたらどう説明するの?ってはよく言ってますね😭😭

    • 8月18日
🧸

私の弟、中学生まで指しゃぶりしてましたが、ワサビ塗ったりいろいろしてたらいつの間にかやめれてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりいろいろ塗るのがいちばんいいみたいですね🥲

    • 8月18日
夢へ続く扉

大人おしゃぶりで、まず
初めて、次にガムなど、
順番に、指から離れる事いいかも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしゃぶり、考えつきませんでした🥹

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も高校あがるくらいまでしてましたよ😂😂
彼氏が出来てお泊まりとかするようになってから気をつけるようにしてたらいつの間にか治ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いままでの彼氏も長かった人は知ってて、夫も知ってます🤦🏻笑

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

すいません、わたし20代後半まで腕吸いながらじゃないと寝れませんでした😅

結婚して子どもができてからすぐバタッと寝てしまいいつの間にかやらなくなりましたが、、、

旦那はいまだに爪噛みしてますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、疲れてるとする暇もなくなるってことですね🥲

    • 8月18日
mamama

私も高校3年生まで辞められず、進学で一人暮らしを始めたその日に辞めれていました。環境が変わったのが要因だったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    環境変わっても全然ダメでした🤦🏻
    むしろ一人だと増えてしまって🙍🏻

    • 8月19日