※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感染者の多い地域で、赤ちゃんがいるため気をつけている方からの相談です。義理実家や実家に行くか、室内の遊び場に行くか悩んでいます。

コロナどれぐらい気をつけてますか?😭

感染者の多い地域です。
コロナコロナってもう疲れました。
ずっと自粛ばかりで、いろんなところ連れていってあげたいなーとか、こんなことしたいなーとか、、

同じぐらいの赤ちゃんいて、感染者の多い地域のみなさん、義理実家実家には行ってますか?
室内の遊び場行ってますか?
どんな感じで、気をつけてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

コロナが流行っても、タイミングをみて温泉旅行やディズニー、横浜中華街、水族館など色んな所に遊びにいってました😊結婚式も挙げています。臨月に入ってからは、地元で過ごすようにしていますが、赤ちゃんが生まれたらもう少し慎重に行動しようかなとは思っています😰はやく以前の日常に戻って欲しいです…

ままり♡

そこそこ田舎ですが、第7波で感染者が増え、先日は上の子が濃厚接触者になりました😢
私はけっこう心配性なので、上の子は濃厚接触者になって以来登園自粛、室内室外に関わらず、人が多そうな遊び場やテーマパークのようなところには行かないようにしています💧公園などには朝か夕方に行ったりします。双方の実家は近いので行っています。近くに住む仲のいいママ友とはお互いの家で遊んだりしています。双方の実家もママ友も感染症に対する考えが似ているため…
子どもたちは自宅でのプールや庭遊びで満足してくれているようですが、親は本当は旅行などしたいです😢

はじめてのママリ🔰

娘はもう一歳半で参考にならないかもしれませんが、、、
コロナの多い地域に住んでいますがここ2ヶ月の間に温泉旅行、遊園地、水族館、博物館、お祭り、友人達とランチ、義実家、ショッピング、外食と普通に出掛けています😳

唯一手洗いと消毒だけは気をつけているぐらいですが、
今のところ濃厚接触者にもなってないし、家族の誰もコロナかかったことありません🧐

罹る人は気をつけていても2回も罹っていたり、罹る時は何してても罹っちゃうものなのかなって思ってます😅

ママリ🐥

私の地域も感染者多いです😢近くに大きな大学がありその上田舎なのでこのお盆明けに怯えてます😭
まだマスク出来ない赤ちゃんいたら怖いですよね🥺
うちは室内では一切遊ばせてないです。あと外食も。各地の美味しい物を取り寄せてその地域に行った気分で済ませてます❗️(本当は外食、旅行大好きです)
もし自分の子がコロナに、、て考えるととてもじゃないです😭子どもを守れるのは親しかいない❗️というのが私の考えです。
この大事な時期に子ども達に沢山愛情を注ぎ触れ合おうと思ってます❗️