※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

失業手当の手順について、ハローワークでの申請が必要です。延長申請の前に行う手続きです。ごちゃごちゃにならずにわかりやすく説明します。

失業手当について質問です!
失業手当の申請の手順として、失業手当の延長申請の前にハローワークに申請とかってありますか??
色々調べたんですけど、ごちゃごちゃになっちゃってよくわからなくなりました(ˊ• •ˋ)
簡単に手順とか教えていただければ幸いです(._.`)

コメント

deleted user

延長申請は、ハローワークでやってくれます。
離職票と母子手帳、身分証明書、印鑑を持っていけばやってくれたと思います。

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!書類が揃ったら行ってみれば案内さてくれますかね?( ´•ω•)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    案内してくれますよ☺
    退職の一ヶ月後から手続き出来たはずです。

    • 12月8日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!!
    最初の申請は1ヶ月後でいいんですよね??

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離職票が届くのが多分一ヶ月後しないと届かなかったと思います。
    辞めた一ヶ月後の翌日から手続き開始だったと思うのですが間違ってたらあれなんで電話でハローワークに確認してみるといいですよ。

    • 12月8日
  • ゆか

    ゆか

    電話してみます!
    ありがとうございます!!

    • 12月8日
deleted user

1、必要な書類を揃える
(離職票、免許証、印鑑、
マイナンバー、母子手帳)


2、ハローワークへ行く
総合受付などに
失業手当の延長に来たと
伝えると案内して貰えますよ☺️

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!書類持ってとりあえず行ってみたらいいですよね!

    • 12月8日